redbird日和

ARTICLE PAGE

18 2015

ちょっと聞いておくんなせ~

昨晩、近所の閉店間際のスーパーへ行きました。
そこのお店の営業時間は9:00~23:30。
ジムから出るのが遅くなり、急いで駐車場に入ったのは:23:25。
ギリギリ何とか間に合う!と思ったのも束の間・・・
なんと店舗入口は閉まり、カーテンも下ろされ、館内も消灯しているではありませんか!
そこは生活雑貨を扱う別館で、すぐ傍に生鮮品を扱う食品館があるので
急いで入店し「隣もう閉まってるんですが・・・」と従業員に聞くと



もう閉店まであと5分なんで閉めましたね~







って・・・・




閉店時間前に閉店してるってどーゆことやねんっ(怒)





営業時間ってお客さんが購入出来る時間を指すんじゃないの?
営業時間内に買い物を済まして帰るのが「マナー」と言うなら
営業時間がまだ残っているうちに閉店して
客に商品を購入させない店側は違反なんじゃないの、とまで思いました。

アッタマに来たワタクシ。黙って引き下がりません。
帰宅して直ぐ、お客様センターに事情を説明するメールを送信しました。
そして仕事真っ只中の午前中。
店長と名乗る男性から携帯電話に連絡がありましたが
今出張中で現場のダレが対応してのか確認が出来ていないとか、防犯上がどうとかこーとか
店側の都合を言うだけ言って、今後このようなことがないよう改善に努めます的な
マニュアルたっぷりの言葉を並べて電話が切れました。





つーかさ、電話してくんなら・・・・







「今よろしいでしょうか」くらい断れーっ!






そこまでして私が買いたかった品?
それは・・・ライオン「ニオイをとる砂」(猫砂)1袋¥398!
1袋398円って、この商品の底値なんですよ。
買えなかったこの恨み・・・絶対に忘れん(怖っ)。





4 Comments

DIVA  

No title

わかる~~!!

引き下がるな~~と言いたいです
願わくば次の日も底値だといいのにv-239

2015/03/20 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

こたつねこ  

No title

早目の閉店って、個人商店ではありそうですが、
スーパーでも、やるのですね!

うちも、ライオン「ニオイをとる砂」使っています。
いつも安売りの時に、498円くらいで買っています。
確かに、398円は底値だと思います。

それから「ねこあつめ」、娘がやっていました。
それで、黒猫に「モカ」って名前をつけていましたww

2015/03/20 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

うわ~~!ダメでしょ、この対応は!
駆け込むお客様を断っちゃいかんですよ。
閉店の準備時間は閉店時間じゃないですよ。
その後の対応も非常にまずいi-195
残念でしたね、CSも猫砂もi-201
せめてお詫びに猫砂持って来いって話ですわi-101

2015/03/23 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

本音を言えば
「昨日の値段で今日売ってくれるんかい!」って言いたかったんですけど
毎日行くスーパーだしね~ってことで
ヤかるのはヤメときました(苦笑)。


> こたつねこさん

ねこあつめ。
ウチは命名する分には苦労しませんのよ(笑)。


> dekochinさん

そうよそうよそうなのよ!
私が一番言いたいのは、閉店準備時間は閉店時間じゃないのよ!
さすがは金融機関にお勤めのdekochinさん。

閉店間際のATM操作も、いつ締め出されるのかビクビクしながら
逆に変質者になってしまってます(苦笑)。
あ。何事も早め、早めにですね(汗)。すみません・・・






2015/03/26 (Thu) 18:05 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment