redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




舶来の腕時計の電池交換は専門店で!その2 :: 2015/03/13(Fri)
前回のつづきです。

「まさかね」と思って裏豚・・・もとい裏蓋を見た。
すると明らかに『ココからドライバー(?)を突っ込んでこじ開けましたー!』
と言わんばかりの傷跡があるやないかいっ。

でも数年間も放ったらかしで、今さら裏蓋に傷が入ったところで
常に目に留まる場所じゃないし、私の性分から気になら・・・・



んワケないやろー!



すぐに受付カウンターに戻り、傷が付いていることを説明しました。
すると店員は



「あ~これね~・・・。専門の道具使って開けるわけじゃないんで
どうしてもコレくらいの傷は付くんですよ~」



・・・傷が付く?

・・・どうしても?

・・・これくらいだと?



ふざけんなーっ(怒)!


「どうしても」「傷が付く」なら預ける時に告知するのが普通でしょ?
防水の事は聞いたけど、そんなことは一言も聞いてない
傷が付く恐れがある事を事前に聞いていれば、ここには預けなかった
ましてや預ける前に撮った写真は何の役にも立ってないじゃない

店員は、ひたすら「どうしても傷が付く」の繰り返しでしたが
こっちも上の事柄をひたすら繰り返しました(笑)。
途中、「研磨で目立たなく致しますが」と言われたけれど
自社の修理部門で受ける、と言うのを聞いてまたまた不安に(苦笑)。
「メーカー修理は承れないのか?」と聞き返すと「裏蓋交換になります」だって。
じゃあメーカー修理をしてくださいって言うと、店員の顔が曇る(笑)。
一度奥にひっこんでようやく「メーカー修理」で受けてくれることになりました。
代金?家電店の負担ですよ。私は電池交換代しか払いません。

やりとり自体は始終店員の顔が曇ること以外は((笑)
割りとスムーズに対応してくれたので事なきを得たのですが
やっぱり・・・



舶来の腕時計の電池交換は
ちゃんとした時計店にお任せしましょう!




これに限る(笑)。
月日が流れても、いくら技術が向上していても
ダメなもんはやっぱりダメでした(専用の工具が手に入らないんでしょうね)。
みなさんも気をつけましょうねー。←オマエや(;^ω^)

おわり。

(ちなみにメーカー修理中で、戻ってくるのは1ヶ月半後なんだよ・・・)











  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ちょっと聞いておくんなせ~ | top | 舶来の腕時計の電池交換は専門店へ!>>


comment

No title

こんばんは、ご無沙汰です。
読んでいて少し笑えました。
でもね、舶来はちゃんとしたお店に出すのが
常識ですよね。(少し偉そうね私)
私は舶来の時計はデパートの時計売り場にて
長年使わなかった時計は分解装置をお願いして
電池交換しました。数万円掛かりましたよ。
でもredbirdさん上手に話が成立して良かったね。
舶来物の修理は何でも高いですね。
良い経験をされましたね(苦笑)
  1. 2015/03/13(Fri) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひどい!
そいつはひどい!
ワタシは、そんなにお高いものではないけど、昔パンダが買ってくれたヤツがあるんだ…
薄給のパンダには精一杯だったと思うんだ。
で、今電池切れで買ったお店に持って行ったらメーカーに出さなきゃいけないから5千円以上はかかるって。
(え?5千円?!って思った?w)
どっかで安くやってくれないかと思ってたけど、そんなひどいことされるなら、やっぱり5千円出すわ~
redbirdさん、ありがと!
裏豚、キレイになって戻ってくるとイイね!
  1. 2015/03/14(Sat) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

この前出した!

私の場合は近所に専門店しか無かったので
そこに出しましたけど
昨今の世の中で商売やっていけるのかなぁと
余計な心配しちゃいました

強いですね~尊敬しますわ!
私だったら裏だからまぁいいかって引き下がるとかも
でも向こうの責任なので当然ですよね
がんばれー

ところで私の記事へのコメント放置ですみませんでした
チェックも全然してなくてヾ(;´▽`A``
  1. 2015/03/14(Sat) 08:47:32 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

No title

頑張りましたね~!
redbirdさんの交渉術がいかんなく発揮された所を
生で見たかった。。。
泣き寝入りはいけません!それでなくたってお家では
いろいろなところを引っかかれて傷ついているんですから。
元気にきれいになって戻ってくると良いねi-80
  1. 2015/03/14(Sat) 17:38:20 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

No title

私のような面倒くさがりやは、
何だかんだ、ずるずると何年も過ぎていくのはわかりますが、
redbirdさんのように、料理をしたり旅行をしたり、
ニャンコたちの世話をしたり、世話をしたり、世話をしたり
世話をしたり、世話をしたり、世話をしたりする人でも
電池交換は億劫なのですね。

交渉が成立して良かったですね。
私だったらあきらめてしまいそうです。

>戻ってくるのは1ヶ月半後

十数年、放置していたのですから、
1ヶ月半なんて、誤差の範囲ですよw
  1. 2015/03/14(Sat) 18:17:08 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

> トッシーさん

おひさしぶりです。
舶来時計ってオーバーホールすると高いみたいですね~。
とにかく今後はちゃんとしたお店の出す事を肝に銘じました。
要らんエネエルギー使いたくないしね(苦笑)。
もう漏電しそうだったわ!


> ティモコさん

そうよそうよ~。
5,000円だろうが専門店に持って行った方が良いよ~。
・・・でも5,000円って高いよな?
時計屋とパンダがグルとか!?(笑)。



> Kahalaさん

>私だったら裏だからまぁいいかって引き下がる

裏番長が何をおっしゃる(笑)。

町の時計店に出して大正解!
宝飾店の店主って頑固ジジイが多くて(笑)
細かい人が殆どです。
仕事には誇り持ってやってるんで、絶対素人仕事はしません。
次持って行く時までお店がありますように(笑)。


> dekochinさん

>いろいろなところを引っかかれて傷ついているんですから

え?ヤダ。
何で分かるの???覗き?
991しなきゃ!
あ。コレ、救急車やった(涙)。


> こたつねこさん

えっと・・・けなされてんだか、ほめられてんだか???
多分、これが「妖怪ウォッチ」なら直ぐ持って行ったと思いますよ!?


  1. 2015/03/17(Tue) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1289-4f7af329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)