redbird日和

ARTICLE PAGE

02 2015

風邪にはここにカイロ!


※画像と本文は関係ありません・汗

週末風邪引いて寝込んでました。
インフルエンザ以外で冬に寝込むって久しぶりやったかも…(笑)。

金曜日の夜、ジム行った時めちゃ寒かったんですよね。
この日は珍しく往復ミニバイクだったんで、帰り道で湯冷めしたのかもしれません。
翌日の夕方から急にだるくなって、夫と外出中だったんでしんどいとも言えず
それでも夕食を済ませて帰宅しました(食欲は有るねん)。
その後、発熱する感覚と(計ると余計上がりそうなので計りません!)悪寒がして
早々に寝ようとしてフとこんなWebページがあったのを思い出しました。

風門というツボがある箇所で、肩甲骨のちょっと上あたり。
ハイネックのシャツで言うたら、エリの縫い目らへんだそうです。
早速貼って眠ると・・・(本当は就寝時はダメです!)
いつもスースーする首元が温かいこと!暖かいこと!

翌朝にはまだけだるさが残っていたので、日中もずっとココにカイロ貼ってました。
お蔭で悪寒も引き、何とか今日の出勤には復活(泣笑)。
また今日から一週間頑張らねば!


3 Comments

dekochin  

No title

貼ればカイロの日よりあり...
ムフフi-185
場所は覚えたから悪寒よいつでもかかって来なさい!

2015/03/09 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

No title

今日は雪など降って寒いでし…
もうピンピンしとりますか?
カイロか…いいこと聞きました!
次に悪寒がきたら、試してみるわ~んv-12

2015/03/10 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

悪寒というより何故かdekochinさんが書くと
「オカン」と読めるのは、ナゼ?

おしえて~池上章~
おしえて~林修~

・・・使い回しで(´・ω・)スマソ


> ティモコさん

アナタのバヤイ・・・
悪寒というよりイヤ~な「予感」がしますm9(・∀・)ビシッ!!



2015/03/17 (Tue) 17:01 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment