redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2015

インソールが足底の健康を救う?



こんにちわ。
大阪人のソウルフードと言えば・・・「551蓬莱の豚まん」。
スーパーのチルドコーナーで売ってる「蓬莱本館」の豚まんとは別もんなんでご注意。
(もともとは同じ会社だったらしいけど、今はのれん分けして別会社らしい)

いきなりお見苦しい写真ですんません。
私の右足の甲にはポコっと出っ張りがあります。これ骨なんです。
痛くないけど、スリッパを履くと擦れて鈍痛があります。
いつ頃から顔?を出し始めて、ここ最近ずっとお目にかかっています。
足裏が関係しているような・・・

ちなみにジムで履くシューズやスノボのブーツを履いた後にはでっぱりが少ないです。
おそらくインソールが足裏にかかる体重を分散させているんだと思います。
そう考えるとインソールって結構役立ってるんや・・・って。
スポーツシューズだけでなく、普段履きの靴用にも購入を考えようかな。
ケガの多い人にもお薦めです。

インソールで歪みを調整する



2 Comments

dekochin  

No title

おぉ~~!
いきなりのセクシーショットi-80
足は大事よ、足裏の健康はとっても大事...
仕事でどうしてもパンプスを履くので私の足も悲鳴をあげております。。。
インソールかぁ。その手がありますね。
ためしてガッテン、してみます!

2015/02/25 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

若い年代はどんな靴でも履けたような気がするんですが
今ではあれでもない、コレでもないって
結局ショッピングモールで3,000円位で売ってる靴とか合うんですよね(苦笑)。

靴は値段じゃね!
靴は足裏で決まるのじゃ~
いや、私の場合脚幅も(涙)。

2015/02/27 (Fri) 14:29 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment