redbird日和

ARTICLE PAGE

15 2015

白馬村に滞在していました

  • CATEGORY
  • COMMENT0


木曜日の夜中に大阪を出発。
翌日は白馬村にあるスキー場へ。
一本目から天候悪しで、一気に体力消耗…
その後、近くのペンションで一泊。
土曜日のお昼には近隣の山で雪崩発生。
バックカントリーを楽しむスキーヤーが行方不明になるなど
えらい天候の二日間でした。

今回久しぶりに白馬村のスキー場に行って感じたのは

『人少なっ!!』

でした。
金曜日は平日だったせいもありますが
土曜日でさえビックリする程ゲレンデが空いているのには驚きました。
ゲレンデだけでなく、パーキングもレストランも空いてる…!
帰り道の国道や高速道路も全く渋滞無し
駅前の土産物は閑古鳥鳴いてるは
近年スノーパークを楽しむ人口が減少しているのをひしひしと実感しました。
そら、老舗スキー場も閉鎖していくわな~…

そうそう。数年前には見かけなかった外国人観光客が沢山居ました。
ペンションにも単身で来ている人も居たな~。何で?

ま。何はともあれ、無事猫の居る自宅に戻って来る事が出来ました(。-_-。)

0 Comments

Leave a comment