redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今年の運はいかに :: 2015/02/10(Tue)


去る2/1。例年通り、一年の節目として節分が来るまでにお参りを済ませているお寺。
今年はいつになくめっちゃ寒かったせいか、3年連続遭遇していたあの猫には会えなかった。。。
残念なのはそれだけではない。
おみくじを引くと、なんと「大吉」と「凶」・・・
どっちが「凶」かって?そんなヤボなこと聞くなよ(涙)。

ここのお寺。ほぼ毎年お参りしてるんですけど、おみくじ運に恵まれたことが無い。
多分過去3回ほど「凶」を引いている・・・(汗)。
ま。大吉を凶を合わせて二で割ったら、今年は「吉」ってことにしとこ!
(「大吉」を引いた人が文句をタレたのは言うまでもありません・・・苦笑)




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今考えること | top | 消え行くスキー場>>


comment

No title

おみくじを神社の木に結んで帰りますよね。
悪いおみくじは「杉(すぎ)」の木に結んで「すぎ去れ」、
良いおみくじは「松(まつ)」の木に結んで「待ってます」とすると聞いたことがあります。

それから、悪いおみくじは、
片手で結ぶと吉に転じるというのもあるようですよ。
  1. 2015/02/11(Wed) 11:15:54 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

へえ~そうなんや~。
初めて聞きました。

でも片手で結ぶのは・・・む、難し過ぎるわ(汗)。
来年トライしてみます!(って来年も凶引く気か?)

  1. 2015/02/12(Thu) 18:17:14 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1277-2da18d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)