redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




「次」に繋げる :: 2015/01/22(Thu)
通勤中、只今ヘビーローテーション中のZARAのスリッポンが・・・


ボロっ・・・!

.

何か今日は靴中が緩いな~などと思いながら職場に到着。
夕刻退社するときになって、「なんじゃこりゃー!」。
思いっきり靴本体からベルト部分の縫い合わせがほつれとる・・・
とりあえず夜やし分からんやろう・・・とパカパカさせながら無事帰宅。

これ、どーすんねん?もしかしてもうゴミ箱行き?
えー!まだ12月末に買った(しかもやっと履けるサイズが見つかったのに)ばっかりやのに。
だけど既に(ヘビロテ回数)着用済みだし、しかもレシートも捨てちゃったよ(涙)。

でもでも。
もしかしたら、もしかしたら・・・

♪もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)
♪もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)

あ、早よ書けってね。すんません。
もしかして・・を期待して購入店に電話してみました。
「あの~先月買った靴に不具合が出まして・・でもレシート捨ててて・・・・ゴニョゴニョ・・・」
すると・・・









新品が届いたー!



さすがは大手ファストファッション店!
返金は難しいけど、交換なら対応可能ということで
しかも着払いで不良品(?)を送付、2日後には
お詫び状と一緒に新品が手元に届きました。
気に入って履いていた靴だったので、本当に嬉しかったです。
またZARAでお買い物しようという気持ちになりました。

こうゆうのって企業にとってとても大切なことですよね。
Win-Winになるのかな?
企業にとってはもしかしたらWin-Loseになるかもしれない。
でも、もしこの先別のお店で同じ商品が同じ金額で売っていたら
きっと私は購入したお店で買うでしょう。
企業にとって、今もなお消費者の買い控えの影響を受けるなかで
「次」に繋げる努力を惜しんではいけないと
今回のZARAの対応で実感しました。











テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ジム通いのコツ | top | パトロール>>


comment

No title

電化製品でも、故障した際などのアフターサービスが良かったら、
次回も、同じメーカーを買おうと思いますものね。

お店の店員レベルで、きちんとした対応ができるというのは
社員教育ができているのですね。

今は、ネットで評価も書かれるので、
きちんとした対応は、大きなCM効果になると思います。
  1. 2015/01/24(Sat) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

口コミ効果って大きいですもんね。
いまやSNSも充実して
企業もユーザーに一銭も払わずしてCMしてくれるなんて
これ程企業にとってオイシイ話ないんじゃね?って思います。

・・・ウチの会社、見習わなくちゃな(汗)。
  1. 2015/01/27(Tue) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

No title

今頃のコメでごめんなさい!
しっかりとしたCSダワ...
期待以上の対応は心に残りますよね。
redbird315さんの気持ちを次につなげたのは大きいよ。
だってお家には足のある仔たちがワヤワヤと...
  1. 2015/01/31(Sat) 13:04:48 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

いや~まさか使用済みを交換してくれるなんて思ってもみませんでしたよ
だって大昔、ファッションビルに入ってる靴屋で買ったサンダルのヒールが
わずか一週間程度?で取れちゃったんですけど
問答無用で「返品交換不可」でした。

知人が「お値段以上ニ○リ」で働いていますが
とんでもない理由の返品でさえ受付OKなんだそうで・・・(汗)
例えば・・・

「これ買ってみて、ウチの部屋の雰囲気に合わんかったら返品してもええ?」
「このラグ買って持って帰って、大きかったら返品してもええ?」
とか。。。
そんなんフツー、イメージ膨らましてして買うやろ!サイズって、メジャーで測ってこいよ!
と言いたいのをグっと我慢して一つ返事でOKなんだそうな?

ちなみに私は交換を強要したのではありませんよ!
あしからず・・・

あ、脚は確かによーさん有るな(笑)。
どっちか言うたら「手」が欲しいけど(涙)。




  1. 2015/02/03(Tue) 15:04:38 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1274-21bb53f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)