redbird日和

ARTICLE PAGE

13 2015

今のゲレンデ

  • CATEGORY
  • COMMENT3
先日の連休、6年ぶりにスノボに行ってきました。
6年のブランクはビミョウ~に怖かったけど、意外にカラダって覚えてるのね!
とちょっと感動しました(感動するなって?)。

今年の冬は三連休がこの1月しか無くって、ゲレンデはここ数年稀にみる混雑ぶりでした。
混雑はしていたけど、昔に比べたら随分滑りやすくなったなあ~と感じました。
数年前のゲレンデは、コースのど真ん中に座り込む人も多くて
ヘタっぴな私はハラハラしながら滑走していた記憶があるのですが
今ではそんな光景もまばらで、皆さんルールを守って滑走している印象を受けました。

何度か避けきれず、よそ様に突っ込んだ私ですが
どの方からも逆に「大丈夫ですか」と声掛けて頂いたり、平謝りの私に
「OK!OK!」と手を上げて滑走していく方だったり・・・
昔は暴走する人も多くて、ぶつかったら舌打ちされるような事もあったんですが
今ではすっかりゲレンデのルールが確立されているように感じました。

6年前に引退宣言(誰にだよ?)した私ですが
撤回しようか迷っています(笑)。









3 Comments

トッシー  

No title

連休は、スノボーでしたか、久しぶりで
戸惑われたのでは、でも今までに相当通っていた
経験があるので楽しまれたでしょう。
でも環境は以前と違い滑りやすく忘れていた
スノボー熱が復活するのかな?
この時期しかできないからね~~。

2015/01/14 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

No title

スノボすか!
かっちょいいじゃないすか!
ワタシはスキーもスケートもできないよ!
スノボは経験すらないよ!
ちょっと憧れるアルヨ!

2015/01/15 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> トッシーさん

関西人にとって
ウィンタースポーツって凄く期間が短いのですよ。
関東より以北に住んでいる人が羨ましいです~。


> ティモコさん

ティモコさんならゲレンデ出た瞬間
大好きなベイマックに大変身っすよ!(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

2015/01/16 (Fri) 15:14 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment