redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




お疲れ様2014年 :: 2014/12/27(Sat)


皆様、お久しブリブリです。
更新も無いのに、マメにご訪問くださっていた方には本当にすみません・・・・

10月。カツラ課長が亡くなった翌日から職場の環境がガラリと変わり
PCに向かう時間が激減しました。
実は、今までは仕事中のちょっと手の空いた隙間にチョコチョコ下書きし
夕刻にまとめてUPしていたのですが
その「ちょっと」の時間が全然取れなくなってしまいました(涙)。
ま。本来仕事中なのですから、そんなのは当り前なんですけどね・・・・
現在も深刻な人手不足で、毎日2人分の仕事を抱えては
翌日に持ち越しする日が続いています。
急激な環境の変化に毎日偏頭痛が治まらず
ラムネのように薬を頬張りながら、重度のドライアイに悩まされたり
その中でのトラちゃんの介護は結構辛いものがありました。

今年一年を漢字で表すなら

「疲」。

2013年は確か「堪」だったせいか、今年は力尽きて「疲」です。
仕事も勢いが無く、まったくモチベーションが上がりません。
プライベートでは、野良猫も含めて本当に沢山の猫を見送りました。
悲しい思い出が沢山あった2014年です。
厭らしい書き方ですが

金持ちは更に金持ちに
平民は更に平民に成り下った

そんな風に感じた2014年。
来年こそはハワイに行きたい。
やっぱりハワイは自身のエネルギーの源だと感じています。

今年も一年、沢山の人に見守られて、助けられて過ごした一年でした。
ちょっと中途半端ですが、もうタイムオーバーです(汗)。

みなさん、今年一年ありがとうございました!
良かったら来年も宜しくお付き合いくださいませ。

それでは、みなさま・・・よいお年をー!

(私の仕事納めはまだまだまだまだdeath・涙)







  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<明けました | top | トラちゃんへの想い 続き>>


comment

No title

お疲れさまです・・・

野良ちゃんについてとか、いろいろコメントしようと思いましたが、
飲みながら延々語り合いたいなぁって思って、
書くのをやめましたww

大変で辛かった1年だったのですね。

でも、redbirdさんから託された、
モカ(たぬ吉)の走り回っている姿を見ながら、
いつも、モカを連れてきてくれてありがとうって、
感謝しています。

よいお年を

そして、来年もよろしくお願いいたします=^_^=
  1. 2014/12/27(Sat) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

No title

redbird315さま、本当に本当にお疲れさまでした。
まだまだ、お仕事は〆られないのですねi-201
私も30日まで仕事でありんす。
大掃除?ナンダッケソレワ...ジタバタしても新年は来る!
ネコさんに囲まれて
どうか良いお歳をお迎えください!
  1. 2014/12/28(Sun) 18:21:19 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは、この一年お疲れ様でした。
まだ仕事納めでは無いのね、色々と
家庭、仕事、家猫、外猫の介護と看取りに
奔走されredbirdさんご夫婦の猫と向き合う
姿勢、気持ちには誰でも真似は出来ません。
沢山の涙を流された事と思います。
虹の橋を渡った猫たちがredbirdさんご夫婦を
見守っていますよ、有難うと・・・・。
本当にご苦労様でした、来年はハワイに逝きたいですね。
  1. 2014/12/28(Sun) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

No title

辛いことが多い1年でしたね。
redbirdさんにとっても私にとっても・・・
それでも猫との付き合いは止められません。
少しずつ前に進みましょう。

来年はどんな猫と出会えるのか楽しみだな~
でもウチ猫は増やしたくないな~
もうそろそろ限界ですよね、お互いに(汗)

良いお年を♪
  1. 2014/12/30(Tue) 03:10:00 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集 ]

No title

redbirdさん♪本当にお疲れさまです

悲しい思い出がたくさんあった・・・沢山ありますよね?

お体大事になさって下さいって!無理か~
せめてお正月はのんびりしてくださいね
  1. 2014/12/30(Tue) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. DIVA #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

No title

「疲」か~~
来年はお互い「楽」とか「笑」とか「フサフサ」とかだったら良いね!
お仕事、忙しそうだけど、無理しない程度に頑張って、ハワイ金を貯めて、アロハ~な旅行記、読ませてねv-238
今年も付き合ってくれてありがとう!
来年もよろしく願います!!
  1. 2014/12/31(Wed) 08:37:20 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

> こたつねこさん

こたつねこさんもふなっしー追いかけ回して(笑)
相当大変な一年だったでしょう(-_-;)

来年も梨汁パワーで更年期を吹っ飛ばしてください!
お酒には是非梨汁入れて語りましょう~

2015年もどうぞよろしくお願いします!


> dekochinさん

お仕事お疲れ様です。
今年も黒い豆台風に惑わされましたね(笑)
来年こそは腹の底から笑って、よじれて一年を終わりたいです。

今年も一年お付き合いいただいてありがとうございました。
良かったら、来年もどうぞ宜しくお願いします
  1. 2014/12/31(Wed) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

今年も終わりますね

お互いに辛い別れのあった今年でしたね
私は何年ぶりかでこの切なさを味わって
何度味わっても慣れませんね( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

でもまだ自分を必要としてくれてる子も多数
頑張って健康でいないといけませんね

来年こそは是非是非ハワイ実現してくださいね
来年もよろしくお願い致します
  1. 2014/12/31(Wed) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> トッシーさん

2014年はトッシーさんご家族にとっても
大変な一年でしたね。

来年こそは笑顔いっぱいで
一緒にハワイで逝きましょうね(笑)
いや、まだ逝きたくないな…汗

2015年もヨロシク〜


> すずさん

いやぁ〜ホンマ、えらい一年でした…
だからって今更引き戻れないですもんね。
今を一生懸命生きてる子達の為にも
突っ走るのみです!

来年はどんだけの子に会えるのか楽しみ・・・
なわけないやろーっ(涙)!!!

今年も一年ありがとうございました。
また来年も物資輸送しますので
よろしくお願いします(笑)


> DIVAさん

体も疲れたけど、心の疲れが一番多かったでしょうか。

来年は今の数字をキープしたいです(笑)。
頭数も体重も・・・!

来年もどうぞよろしくお願いします!


> ティモコさん

「て」ち打てば
ティモコが一番に出てくる私の職場のPC・・・
「ぱ」と打てば
パンダが一番に出てくる私のiPhoneちゃん・・・

このオトシマエどう取ってくれようか!!!

来年もピンクのブタさん一家に
ネタの神様が降り注ぎますように・・・

良いお年を〜


> Kahalaさん

Kahalaさんにとっても辛い出来事があった一年でしたよね。
別れもあれば出会いもあった一年でもあったでしょうか。

来年はお互い笑顔の多い一年でありますように!

今年もコメントありがとうございました。
来年こそはハワイに行くぞーっ!

それでは良いお年を〜
  1. 2014/12/31(Wed) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1266-618c3597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)