redbird日和

ARTICLE PAGE

05 2014

next seasons



今日午前3:35。
トラちゃんも又次なる新しい世界へと旅立ちました。
カツラ課長同様、とても静かな最期でした。

少し疲れたので、休みます。
皆さん、ありがとうございました。

redbird315

4 Comments

kahala  

なんとコメントしてよいか

立て続けで本当に大変でしたね
でもどちらも最後は暖かいおうちで良かった
トラちゃんは食べないことで肝臓をやられたのでしょうか?
お疲れが出ませんように

2014/12/05 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

こたつねこ  

No title

トラちゃん・・・
最後は暖かいところ眠れて良かったね。

虹の橋の向こうに、いつか私も行き、
みんなと会いたいと思ってます。

2014/12/05 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

本当に、本当にお疲れ様でした。。。たっぷり睡眠をとって温かいものお腹に入れて下さいね。
redbird315さんの事、きっとトラちゃんも課長も見守ってます。
私も陰ながら...i-260

2014/12/07 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

カツラ課長には
「いつでも帰っておいで~」とは言ったけど
こんなに早よ帰って来んでもええちゅーの・・・(苦笑)。
しかも、なんで又旅立つのさっ!(涙)

トラちゃんの肝不全は、猫白血病が発症したから起こったのか
食餌にありつかなかったから悪くなってしまったのか
今となっては分かりません。
でも、以前白血病で亡くなった子も
死後も真っ黄色になる位黄疸が出ていたので
おそらく白血病の症状の一つなんだと思います。
トラちゃんも同じく、亡くなった後も肉球がレモン色に変わるくらい
黄疸が出ていました。

猫白血病は憎い病気です。
早く治療薬が開発されないか、待ち望みます。


> こたつねこさん

私達が旅立つ時は多分
フランダースの犬のように、天使たち・・・やなくて
先に旅立った猫達が連れにやって来るのだろうと思います。
そして、あの世でも猫トイレ掃除してるんやろうな~
イヤーーーーーーっ!!!


> dekochinさん

絶妙なタイミングで我が家にやって来たトラちゃん。
カツラ課長と重なり(歳は全然違うけど)
時々辛くなりました。
そしてやるせない私の勝手な気持ちが入り交ざって
なかなか向き合えない時がありました。

次生まれて来るなら動物に感心の無い人に生まれたい・・・
でも来世も多分猫トイレ掃除してる気がするな(涙)。

2014/12/09 (Tue) 15:03 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment