redbird日和

ARTICLE PAGE

01 2014

もう一ヶ月



今日から12月。師走っすよ、師走。
すっかり忘れてたけど、カツラ課長が旅立って早や一ヶ月過ぎていました。
課長、忘れててめんご・・・・
どうやってもいつも3枚目なカツラ課長(笑)。

初診でトラちゃんを病院に連れていった時
対応してくれた獣医師に残っていた点滴を行ったこと、点眼薬を使ったことなど説明すると
「も・・・しかして、カツラ課長ちゃん・・・の分ですか?」と聞かれてビックリ!

(カツラ課長ってもしかして院内で有名やった!?汗)

よくよく獣医師の話を聞くと
私達はすっかり忘れていたけど、点滴の仕方を教えてくれた獣医師でした(汗)。
(カツラ課長は3名の獣医師に診てもらってたのです)
でもその時獣医師は良くて余命2ヶ月と言い、それから実に1年少しも生きたのですから
当の獣医師は「あの時見誤ったかも・・・と思っていました」と激白!
「いやあ~本当に凄いなあ~って・・・」って何度も何度もおっしゃってました。
カツラ課長の診察はそれ以後診てもらうことは無かったのですが
受付帳に記名するペット名を見て「まだ生きてるやん!」って思われてたかのしれません(笑)。


死の淵から何度も這い上がり、その奇跡に私達飼い主は何度も励まされました。
そして今まさに死の崖っぷちに居るトラちゃん。
実は詳しい検査をした結果、とても深刻な状況であることが判明しました。

課長!どうかトラちゃんを励ましてやっておくれ。
そして心折れそうなヘッポコ飼い主のケツを叩いておくれーっ!








0 Comments

Leave a comment