トラちゃん 食べる事は生きることナリ!



前回の続き。

やっちまったよ・・・のあとは早い早い。
自宅に連れて帰るなり、2週間前になおした(仕舞った)はずのケージを又組み立て
エアコンを25度にセット、加湿器稼動、毛布にトイレにペットシーツ・・・
瞬く間に偽医療部屋の完成(笑)。
これだけでは終わらない。

トラちゃんの背中を摘まむと、びろ~んとゆっくり戻っていく皮膚。
これは脱水している証拠。普通は皮膚を離すとパっと戻るのです。
これも縁なのか、カツラ課長が存命中に使用していた点滴セットがまだある!
(残った未使用分は病院が引き取って(返金)くれるのでとっておいたのです。)

だけど何ml入れるンだよ???
カツラ課長で約60ミリリットル入れていたので、それより体重はあるから
60ミリリットルはダイジョウブかな、と自己判断で点滴(笑)。

風邪引きが悪化して目ヤニびっしりの目元は
結膜炎を起こしかけて瞼が腫れあがっている・・・
これもまた何かの縁なのか、カツラ課長が角膜炎で使用していた抗菌剤入りの点眼薬がある!
これも自己判断で点眼(笑)。

あとはヒルズ社のa/d缶を温め、口元に持っていくと
やはり鼻が利かないのか食べるのをためらっている。
強制的に口元に擦り付けると食べ物と認識したようでパクパク食べめました。
その姿を見て、まずはひと安堵。。。

「食べる」は「生きること」ですからね!!!









コメント

No title

カツラ課長さんの置き土産が役に立っていますね。
トラちゃん、頑張って!

うちのそらの腎臓病の時は150mlくらい点滴していました。
そらは、6kgくらい体重がありましたので、
小さい子だと、60mlくらいの量で適当かもしれませんね。

No title

トラちゃん、redbird315さんのおかげで命をつなぎましたね。
命の恩人なんだから家事の一つも手伝っておやり。。。i-101
ま、手っ取り早くお顔をペロペロi-80
redbird315さんも片頭痛持ちなんですね。
お辛かったですね...お薬見つからないかったとは心細かったでしょう。
おトラちゃんともどもお大事に!

No title

完璧ですね!!

何か知らないけど有難うございます
と言いたくなります

> dekochinさん

食欲って大事ですよね。人間も動物も。
トラちゃんの一命は取り止めた!と喜んでいたのも束の間
非常に深刻な状況であることが判明しました。

ウチで保護したのも何かの縁。
最後まで見届けたいと思います。


> DIVAさん

あら、おひさしぶりです~。
明日から寒気が来るようなので、外猫ちゃん達が心配ですね。
ウチは外の子にはせっせと湯たんぽ作ってますよ。
今年はどちらのカイロがお買い得(笑)?

トラちゃん、ご心配お掛けしております。
我が家の敷居をまたいだ限り(笑)
責任を持ってこの先を見守りたいと思います。


















あれ?

> こたつねこさん

あれ?
返信書いたのに反映されてない…

自宅点滴の仕方を習得していてホント、助かりました!
しかもセット一式がどれ一つ欠ける事なく揃ってるなんて
これも何かの縁ですね。

最後まで頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR