redbird日和

ARTICLE PAGE

27 2014

やっちまったよ(涙)

  • CATEGORY
  • COMMENT0
fc2blog_201411271756516d8.jpg



みなさん、初めまして。
私「トラ」って言います。みんな「トラちゃん」って呼んでくれるの。
こんな名前だけど、一応女のコよ。

今年って寒くなるの早いわね~。
私11月の初めに風邪引いちゃったの。
そしたら何だか身体が動かなくなって、毎晩ゴハンくれるお兄さんに逢えなくなったの。
やっとお兄さんに逢えたのは10日程経ってからだったわ。
ありったけの力を振り絞って公園へ出て行ったの。
でもお腹が空いてるのに、どうしてだかご飯が食べれないの。
それどころかとっても寒くて寒くて・・・
お兄さんのお膝がとっても温かかったけど、ずっと傍には居てくれなかったな~。
凍えるような夜を3回越したかしら。

そしたらある夜、何となく見たことのあるおじさんとおばさんが現れて
私、お兄さんと離れ離れになっちゃったの。
どこに連れて行かれるのかと、すごく怖かった。

おじさんとおばさんは良い匂いのする何かを持ってきてくれたの。
嗅ぐと美味しいそうな匂いがして、ほんのり温かくて
やっと私はご飯を食べることが出来たの!
夢中で食べたけど、やっぱりしんどくてしんどくて
でもそこはとっても温かくて・・・・眠くて・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11/15(土)の夜。
公園で野良猫のエサやりをしている男性から連絡がありました。
トラちゃんがおかしい、物凄く痩せているって。
たまたま近くに居たのですぐに公園へ向かうと、男性の膝で暖をとるトラちゃん。
暗闇でも分かるくらい明らかに衰弱して、目ヤニもビッシリ。
触るとあばら骨がハッキリ分かるくらい痩せている。。

話を聞くと、暫く姿を見せなかったらしく
3日前にやっと現れたかと思うとフラフラで
まるで綱渡りしている様な状態だったと言う。

「これは病院に連れて行かないとダメですよ」

そう言ったけど、ハイとは言わない男性。
彼の居住環境は知っているので、まあ・・・Yesとは言えんわな・・・

「この寒さに放って置いたら間違いなく死にますよ」

そう言ってもええ…としか言わない男性。

「とにかく保温しますから連れて帰ります」

そう言ったのは私達でした。
あ~又やっちまったよ~(涙)。

続く。











0 Comments

Leave a comment