redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




一週間 :: 2014/11/05(Wed)
カツラ課長が旅立って早や一週間。早いな・・・
人間なら初七日ってところでしょうか。

先週始めに職場の後輩が退職し、一手に彼女の仕事を引き受けることに。
そのお蔭で(?)毎日が慌しく過ぎていき、そんな最中ながら私も一つ歳を取りました。
あまりにも忙しかったせいか、夫に言われた年齢が自分の年齢だと思い込み
一つ年上の従姉のkotsuriちゃんと叔母に指摘されるまでに分からなかった・・・(汗)。
いかん。やっぱり脳細胞が壊れとるな。。。

職場の倉庫を寝床にしていた頃のカツラ課長


日向ぼっこ中はよく「生きてる、課長!?」って皆に心配されていました(笑)。













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<何しに来てんねん? | top | お別れ その弐>>


comment

No title

初めて訪問させて頂きました(^_^) いつもコメントありが
とうございます

カツラ課長・・なんて素敵なお名前!とてもゆっくりとす
てきな時間を過ごし、そしてゆっくりとしたお別れ

笑顔で送り出すのは、本当に大変ですがカツラ課長ち
ゃんが大好きだった声を最後に耳にして、大好きだった
飼い主の笑顔をしっかりと目に焼き付け旅立っていった
のですね

心よりご冥福をお祈りします。

亡き後いつも思うのは、もう2度とこの両手で抱きしめる
ことは叶わないけど、心では抱きしめる事ができると思
っています。

朝夕「おはよう」・「おやすみ」と亡き子達を、心に抱き過ご
しています。ホッコリ心が温かくなりますよ

別れの悲しみより出会えた事を感謝

心に出来た大穴は、まだまだ塞ぐ気配を見せないかも
しれませんが、時間という薬とカツラ課長ちゃんが残し
てくれた思い出という宝物が、やがてその大穴を塞い
でくれますから

施設のおいちゃん。。笑っちゃいました。カツラ課長ちゃ
んが、笑って!って縁を結んだのかもしれませんね

また寄らせて頂きます(^_^) カツラ課長ちゃんに画面を
通してですが出会えた事に感謝♪
  1. 2014/11/05(Wed) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. 紋 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
え~と、こんな時だけど…
いや、こんな時だからこそ?
お誕生日おめでと…!
って言わせて下さい。
確か…28歳…くらいでしたっけね?(笑)
忙しそうだけど、無理しない程度にガンバ!
  1. 2014/11/06(Thu) 01:22:42 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

> 紋さん

お忙しい中ご訪問くださってありがとうございます。

要介護になったり要支援になったりと忙しいお婆ちゃんでしたが(苦笑)
最期は笑顔で見送ることが出来て本当に良かったと思います。
またカツラ課長と出会わなければ、こうして紋さんともご縁が無かったわけで・・・

思い出を語るにはまだ月日が浅いですが
紋さんのように、いつかどこか誰かの役に立つように
カツラ課長の介護生活で経験したことを書けたらいいなと思います。

「同じ時を刻むなら笑っとけ!」

コレ、もう私の座右の銘にしますからね(笑)!
又お時間許せば、いつでも遊びに来てください。


> ティモコさん

そうなの~。今年で28歳なのよ~。
って、めちゃビミョウやんっ!

当時30歳の誕生日を迎えた私。
職場の後輩男子に「え!?30に見えないっすねー!」
なんて言われ、鼻の穴膨らましてしてたら

「28歳位に見えるっす!!!」

って・・・(どっちにしろアラサーやんけ!怒)。
だから私。
28歳って聞くとムショ~に殺意が湧くのです(炎)。



  1. 2014/11/06(Thu) 16:50:24 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

No title

大変遅ればせながらお誕生日おめでとうございますi-73
生まれてこなければ今味わっている喜びも悲しみも味わえないのですよね。
きっとカツラ課長もお空から「スリムにしてやったぞ」とお祝いのお言葉を...
カツラ課長とのお別れその壱、その弐に泣き笑いでした。
redbird315さんに幸多い一年になりますようにi-80
  1. 2014/11/11(Tue) 13:13:29 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

コメントありがとうございます☆
誕生日過ぎてからもう一回体重量ったら元通りでした(笑)。
やっぱりカツラ課長からのプレゼンツだったみたい!?

カツラ課長の様に味のある人生を歩めるよう
これからも精進します!




  1. 2014/11/11(Tue) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1252-7dda11dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)