redbird日和

ARTICLE PAGE

21 2014

お化粧は深~い



ファンデーションを付けるメイクアップスポンジ。
定期的に洗ってますか。土色のまんま(怖)使ってませんか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイクアップレッスンを受けて10日程経ちました。
そのときに頂いたメイクアップ用のスポンジ。
私は毎日リクイドファンデーションを使いますが、本体付属のスポンジを使っていました。
特に違和感も無く使い続けていましたが、こちらで延ばす(塗る?)ようになってから
今までのスポンジは何だったの!?って位綺麗に仕上がるようになりました。
使うコツも勿論教えてもらいましたよ。

お化粧上手の近道は、メイク用品を揃えることは元より
小道具を選ぶことから始まるのかもしれません。


4 Comments

ティモコ  

No title

おお!
頑張ってますね~!
スポンジ洗ってるよー
付属のヤツを、裏表で片側2面に分けて、違うとこ使って4日分(笑)で、洗う。
ダメ??v-12

2014/10/21 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

全然優秀っしょっ!てか・・・

スポンジ洗えるなら風呂洗いなはれ~



2014/10/22 (Wed) 17:41 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

dekochin  

No title

私もリキッド使ってますが付属のではダメっすか!
小物一つでそんなに違うか...レッスン受けた成果がメキメキ?
いまにザワチンじゃなくザワレッドとして動画サイトを賑わす日も近いのでは?
おっと~スポンジ洗ってきま~すi-203

2014/10/26 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

> dekochinさん

この前あるお店で
メイクオフからベースメイクまで試供してもらったんですが
仕上がりが全然ダメ・・・!
BBさんも自社品使って仕上げないといけないから
それはそれで大変だな~って同情するけど、でもあの仕上がりはちょっと(汗)。

コスメ用品を売ることと、メイクアップを習うのとは
全く別物だってことを今頃気付きましたよ(笑)。

都心部はそのようなお教室は沢山あるので
一度足を運んでみるのもお薦めです!
そうそう・・・dekochinさんは大役も控えてるしね~っ☆

2014/10/28 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment