redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




あま~い読み(涙) :: 2014/09/26(Fri)
好き嫌いはほとんどありません。
お肉もお魚も野菜も豆腐も、割と何でも食べます。
秋と言えばスーパーに並ぶ秋刀魚!脂が乗ってて美味しそう~。
大根おろしにすだちを絞って、ポン酢と一緒にかぶりつきたいっ!
・・・っていつもそう思うんですけど、私お魚食べるの苦手なんです(涙)。
何が苦手って、魚の食べ方が恥ずかしい位汚いんですよ。
お魚の味自体は全然OKなんですが、ど~も骨が苦手で(いい歳こいて)・・・
先日も扁桃腺奥に3日間位骨が刺さって、キモチ悪いったらありゃしない。
なので、我が家の食卓にはお刺身以外の魚はあまり並びません。
猫が全員集合して夕食どころでは無くなるってのも理由の一つなんですけどね(汗)。

閑話休題。

私はインターネットショッピングで有名なR天のレンタル部門「R天レンタル」をよく利用します。
自宅のポストに配送され、鑑賞後はポストへ投函するだけという便利さから
送料分を稼ぐためについつい大人借りして、返却期限が近付き始めると
最後の方は毎回強制試写会になります(苦笑)。
それでも何とか見終えて、期限内に返却を行っていました。

ところが先日
「期限内に返却が確認出来ませんでしたので延滞金を課金いたします」とメールが来ました。
確かにちょっとギリギリだったけど、必着日の3日前に投函したのに・・・
投函したポストの集荷時間を見ると、その日は休祝日だった為集荷時間がかなり早かったようです。
私が投函した時間はそれより後で、翌日の集配になったようでした。
だけどいつもならそこから翌日には配送元へ到着しているはずなのに
これまた必着日が祝日だったため、どうやら現地での配達が遅かったようなのです。。。
そこで一日延泊が発生してしまったのでした。

私の手元には追跡調査が出来るような資料は一切無いので
どこでどう到着日が遅れてしまったのか、正確なことは分かりません。
分かることと言えば

「10泊11日に惑わされるな!余裕を持って返却せよ!」

でした(涙)。
わずかな課金ですが、読みが甘かったために発生した無駄金かと思うと
なんだか情けないやら腹立だしいやら・・・

しょーもない愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました(ペコリ)。






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<低血糖かも | top | 結婚してると面倒臭さいこと>>


comment

No title

好き嫌い…
小さい頃は肉とか人参とか、ダメだったけど、大人になったら好物になりました!
魚は好き。でも上手くお料理できないし、同じく、上手く食べられません…
三日も骨が刺さってたなんて!ぶはっ!
…あ、今のは笑ったわけじゃないですよ…
可哀想すぎて、涙がぶわっと溢れてきたのです…
本当です…v-12
  1. 2014/09/26(Fri) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お魚の骨...我が家も姫1が全くの苦手...
しゃーないな、おかあちゃんが骨とったるわ♪
と、猫姐さんらにお任せしましょう?
今、骨取り済み処理のお魚も販売されているようですよi-236
それより、私は10泊11日にビックリi-197
消印で処理してほしいなぁ。
  1. 2014/09/27(Sat) 13:38:34 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

まあ~私の為に涙流してくれるなんて~。

ハイ!
お礼に中国産の「うなぎと見せかけて実はアナゴでもないうな重」をプレゼンツ!
オマケに、絶対伊勢海老じゃないザリガニバケツもプレゼンツ!

  1. 2014/10/02(Thu) 18:43:15 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

結婚したら更にお魚食べなくなりました(汗)。
骨取り処理済?そんなのあるのね!
探してみます~。

レンタル。
そう、普通は消印よね?
ある人は封筒にマジックで投函前に、日付と時間を記入するらしい。
それでも期限に到着しなきゃ延滞金だよね?
もう気軽に借りれないよ~、どらえも~ん!?

  1. 2014/10/02(Thu) 18:48:32 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1238-c55e7bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)