redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




祈り :: 2014/08/28(Thu)
昨夜報道ニュース番組を見ていると
広島の土砂災害で行方不明だった娘さんとお孫さんが遺体で発見され
お孫さんは可愛がっていたワンちゃんを胸に抱きしめた姿で発見されたと
年配の女性が涙を流してインタビューに応じておられました。

胸が詰まる思いです。

最高時速140キロも出ていたと言われている今回の土砂災害。
ワンちゃんに怖い思いをさせまいと抱きしめ、そしてあっと言う間の出来事だったのでしょう。。。
大好きなワンちゃんを胸に抱き、大好きな飼い主に抱かれ、そして共に絶たれた命。
せめてもの救いにしては、あまりにも悲し過ぎます。
どうか、どうか、迷わず天国へと辿り着けますように。
そして今尚行方不明の方々が、一日も早く家族の元へ帰れますように。
被害に遭われ、惜しくも亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。





テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1227-b1f1dc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)