redbird日和

ARTICLE PAGE

25 2014

今日のカツラ課長

fc2blog_20140825164602b7e.jpg

最近すこぶる調子が良いカツラ課長。
4月に右目角膜に大きな傷を負ってしまい、行く先は「失明・眼球萎縮」と言われていましたが
夏に向かい食欲旺盛になり、それに伴って体温上昇や体重増加があり
栄養失調から脱したのか、右目の傷がほとんど目立たなくなってきました。
獣医師からも「驚くほど回復してます」とお墨付きの診断を頂きました。

動物って凄いなって、つくづく思います。
カツラ課長は一時期体重が1.4キロ、体温が34度しかありませんでした。
勿論ゴハンも一日わずかティースプーン1杯・・・・
寝てばかりで、かろうじて生きてるかな・・・という程度でした。
そんな時に大怪我を負わせてしまい(過去記事はコチラ→
体調が悪い中での治療は苦戦続きで、かなり時間を要しました。

現在の体重は1.8キロまで回復。体温も平熱。
実は数週間前にも腰まわりの皮膚が大きく裂けてしまったのですが
体調整っているお蔭で、傷の治りも前回に比べて随分と早かったのです。
今のうちにたっぷり栄養を付けて、これからやって来る冬に備えたいと思います。

頑張れ!課長~。

6 Comments

kahala  

カツラ課長

私も応援してます!
年齢的にはまだまだ大丈夫なので
体力つけば元気になれるかな?
食べると言う事は生きる証ですからね動物は

2014/08/26 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

応援ありがとう~。
私もモリモリ食べて頑張りますっ!
え?アンタはいいって!?


2014/08/26 (Tue) 15:41 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

こたつねこ  

No title

カツラ課長さん・・・・・・(*'ω'*)

体温が低いという危険な状態を脱して良かったです。
体重が1.4kgから1.8kgになるって凄いですよ!!

2014/08/26 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

No title

夏に食欲旺盛ってすごい!
頑張ってるね、カツラ課長!v-91
私も食欲旺盛だよ!
ほら、冬に向かって蓄えないといけないから~v-222

2014/08/27 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

課長~!
少しふっくらしてきたんですね。
良かった、良かった♪
どんどん食べてますます貫禄つけて欲しいです。
体重増えて喜ばれる、ちと 羨ましい...

2014/08/28 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

ハハハハ・・・(汗)。
カツラ課長はもはや「猫」の域を逸脱してると思われます。

そうそう。
モカちゃんが着ていた4本脚があるお洋服って
どこで購入出来ますか?


> ティモコさん

・・・(汗)。
「地産地消」ってことで、豚足食べときなはれっ!


> dekochinさん

ホンマですね(笑)。
もっと食べて欲しいんですけど(本人も欲しがる)
さすがに消化が追いつかないようで
知らぬ間に場外「大」ホームランしてる時があります・・・(汗)。
シモのこだわりはあまり無いカツラ課長なんdeath~(泣笑)。

2014/08/28 (Thu) 17:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment