redbird日和

ARTICLE PAGE

25 2014

今日の最高気温

毎日出勤前に気象予報をチェックし、今日の最高気温を見ては留守中のエアコンを設定します。
今朝チェックすると、今日の大阪の最高気温37度。

え?今なんて???

37度ーっ!!!

もう溶けるかと思いましたよ、出勤中(汗)。
夫も仕事中に頭痛がすると言っていました。熱中症?

もちろん今日は朝からフル回転でエアコン28度をセットしてきました。
どうかこのお方が風邪を引いていませんように・・・・


「只今絶好調なのよっ!」

3 Comments

こたつねこ  

No title

うちも、昨日今日と異常に暑いので、
ニャンコのためにエアコンを29度につけたまま出かけました。

29度という高めの設定ですが、帰って部屋を開けると、
ひんやり涼しいのです!!
ということは、エアコンをつけないで、部屋を締め切って出かけたら、
いったい何度まで室温が上がっているのでしょうか??

ところで、ニャンコの洋服ですが、
既製品では、犬の服はいろいろあっても、
猫の服は、ほとんど売っていないですね。

上半身だけ着せるのなら犬用でいいのですが、
モカは首や股のあたりの皮膚炎がひどかったので、
首や足をカバーできる服が必要でした。

モカの服を、既製品で探していた時は、
胴長ワンコのダックスフントの服が猫用に使えると勧めてくれて、
最初は犬用のダックスフントの服を着せていました。

でも、犬と猫は骨格が違っていて、
身体にフイットしないので、
その後は、モカの服はセミオーダーで買いました。
http://homepage3.nifty.com/tissue/care1.html

モカに服を着せていた頃は、皮膚炎を痒がって、
服の上から搔いたりなめたりして、
何枚も服をボロボロに破っていたのですが、
今では皮膚炎がすっかり治って、あの頃がウソのようです。

でも、本当に、服は身体を守ってくれて、助かりました。

カツラ課長さんも、この夏も乗り切れますように。

2014/07/25 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

関西も灼熱なのね!
こちらも一歩外へでたらあっという間に溶けてゾンビになりそう...
今年購入のエアコンに付いている「おやすみモード」を使ってみたら
もう朝まで直行です!
でも、床あたりは冷えますね。
カツラ課長、似合ってるよん♪

むふふ
redbird315さんはご自身をせっかちと?
きっちりしたい性格のredbird315さんがいて下さると
旦那さまは安心してマイペースできますねi-175



マネージャーさんのご回復
心よりお祈りいたしておりますi-260

2014/07/27 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

先週の土曜日は暑かった・・・!
最近の関西の夏って「暑い」ってもんじゃないんですよ(汗)。
冗談抜きで「死」を差すレベルですv-12

留守中のエアコンの設定って29度がベストではないでしょうか。
28度だとちょっとヒンヤリし過ぎるかなあ~。
夏場に出かける為に車の乗ると、エアコン無しでは1分も居られないですよね。
昨年の夏に、飼い主の不注意で車中で熱中症で亡くなった
TV番組の看板犬の事が思い出されます・・・

モカちゃんのお洋服はセミオーダーだったんですね!
パジャマ姿(?)で新聞紙の上に寝転ぶモカちゃんを見て
夫と大笑いした記憶があります。
皮膚炎がすっかり良くなって、本当に良かったです。

カツラ課長はまだまだ頑張りますよ~!


> dekochinさん

関西の夏はホント暑いのよ~。
関東より更に2度ほど高いと思います。
どうか真夏の関西にお出掛けにはならないでくださいね(しないって?)。

猫の服ってどうよ?ってためらっていたんですが
着せてみると意外にイヤがらなかったんで
こりゃ「冷え」対策に使えるな!と。
ワンちゃんは扇風機の風はOKなのかしら???

看取るつもりで保護したカツラ課長でしたが
どーゆうワケかどんどん元気になってきてるんで
当の飼い主は困惑しております(汗)。
あ、いやそれはそれで嬉しいことなんですけどね!


マネージャーさんへのお気遣い、ありがとうございます。
と同時に、9月に控えた健康診断にドキドキしてる自分が居ます(汗)。

2014/07/28 (Mon) 17:21 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment