redbird日和

ARTICLE PAGE

20 2014

老齢猫の冷え対策と…



暑いですね~。
すでに出勤前から汗だくで、梅雨も明けてないのに
これからどうなるのか今から憂鬱な毎日です…

さて。
そんな暑い季節はクーラー。しかし、ウチのカツラ課長婆さんに「冷え」は禁物。
私と違って脂肪が無いカツラ課長は、チョットの気温差で風邪を引いてしまいます。
昼間の暑さの為につけた扇風機も、温度が下がる夜間には
カツラ課長にとって冷えを招いてしまいます。
そこで、初めて洋服を着せてみました。
一枚布をまとうだけでも体感温度は違うと思います。

それと。服を着せた理由がもう一つ。
実は猫パンチ対策なんです。
脂肪の無いカツラ課長は、ちょっと猫パンチで引っ掛かれただけで
直ぐに皮膚が裂け大怪我になるんです。
そこで洋服一枚着せることで、パンチを受けても洋服に引っ掛かかるだけにとどまりました。

もっと早く着せてやれば良かったな(^^;;

2 Comments

こたつねこ  

No title

いい考えだと思います!

そういえば、ネット上の猫友も、
高齢のニャンコに服を着せていました。

ただ、上手に服を脱ぐニャンコが多いので、
脱がないでくれるといいですね。

2014/07/20 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

そういえばモカちゃんもお洋服着用してましたね~。
猫ってサイズが難しい・・・
カツラ課長は大人猫だけどガリガリなもんで。。。
でも「長さ」(猫パンチよけ)も欲しいし、難しい!

この連休もやっぱり他猫がちょっかいを出して
服が無ければ危うく又大怪我するところでした(汗・汗)。

2014/07/22 (Tue) 19:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment