redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




明日の健康 :: 2014/07/19(Sat)
24年のお付き合いになる、担当の美容師さん。
重篤な病に罹っておられました・・・
先日、ほんの僅か数日だけ出勤されていた日を運良く予約することができました。
久しぶりにお逢いしたのですが、顔も身体も一回り小さくなっていて驚きました。
一旦退院はされたものの、これから再び治療に入るので年内は休職せざるをえません
との事でした。

お会計後何か言葉を掛けようと思っていたところに
「治療頑張って、また元気になって戻ってきますんで!」
と精一杯の笑顔で本人から言われてしまい、逆に私が胸いっぱいで泣きそうになりました(涙)。

一時は別のお店へ浮気してみようかと思っていましたが
この一言でそんな気も吹っ飛びました。
当面は店内の別のスタッフが引き継いでくれるので、ワガママは色々言えそうです(笑)。

同年代の人が重篤な病に罹る。
私達もそんな年代に突入してきたんだ、と実感しました。
9月は今年の健康診断です。
今あがいても仕方ありませんが、先10年20年の事を考えて
今から出来ることをコツコツやっていきたいと思います。

マネージャー 必ず元気になって戻ってきてや~!

関連記事です。

「今日のサロン」








テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<老齢猫の冷え対策と… | top | せっかちとマイペース>>


comment

No title

24年かぁ…
もう家族みたいなものだわね…。
美容師さん、治療頑張って戻ってきて、またredbirdさんのアタマを
ジャキジャキワシャワシャやったって下さい!
  1. 2014/07/19(Sat) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

そうなの。
私の亡き母のことも実兄のことも知っていて
更に夫と彼の出身地が近いことから、更に仲良くなっちゃって・・・
本当にお友達みたいな感覚なんですよ。
だから病名を知らされた時は言葉が出なかったです。

ティモコさんもパンダさんも定期健診はしっかり受けてね。
ダオ君やボウ君の為にも!

コメトンありがとう~☆




  1. 2014/07/22(Tue) 19:14:48 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1210-0e831206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)