redbird日和

ARTICLE PAGE

16 2014

せっかちとマイペース

アナタは「今」を楽しめる人ですか。
私は「先」が心配で「今」を楽しめない人です・・・
意外かもしれませんが
旅行の準備をしている時より、ほとんどの人が「面倒くさ~」って思う後片付けをしてる時の方が好きなんです。
家に帰ったらスーツケースから荷物全部ひっくり返して、洗濯から片付けまで
全部その日中に終わらせてしまうという・・・
だから旅行の最終日って結構ホっとするんです。

若い時は全然そんな事気にしなかったんですが
結婚してから、しかも最近すごくそれを感じるようになりました。
原因はおそらく夫。私の夫はまさに「今」を楽しめる人なんです。

日常的なことで言えば
「今日はジムに行く日だから、1本でも早い電車に乗って帰りたい(家事を片付けたい)」
と思う私に対して夫はと言えば
「ジムに間に合う時間までに家に戻れば良い(それより同僚と喋ってる今が楽しい)」
始終マイペースな人なので、私はいつもヤキモキしています・・・・
男性ってそういう人多いのかな。
私はせっかちなんで、ついつい「先、先」って思って疲れてしまうタイプです。。。

もっとラクになりたい~(今結構疲れてます・・・色々と・汗)



2 Comments

ティモコ  

No title

意外…とも思ったけど、食事とか掃除とか、几帳面な人ってことは知ってたかも。
ご主人のタイプともちょっと違うのだけど…
私は先のことがあまり見えない。いや、怖いから見ようとしない、のかな…
最大の欠点です。
旅行の準備も、後片付けも面倒クサイ!
でも行きたいから嫌々準備をし、洗濯物が臭くなるので帰る早々嫌々洗ってます。

2014/07/18 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

> ティモコさん

アナタ、先どころか手元も見えてまへんがな~!


2014/07/19 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment