redbird日和

ARTICLE PAGE

11 2014

お局現る

職場には私以外にもう一人事務員さんが居ます。
社歴はもうすぐ7年目になる彼女。
社内ではあまり(積極的に)電話に出てくれない彼女ですが
先日何度か同じ事を聞いてきた事がありました。
丸6年勤務してて知らなかったのかい?って内容だったので
後日それについての一覧表と、控えておいてくださいね、的なメールを送ったところ・・・

まったく返信がありません。

えっと~・・・
それって「余計な小言」と思われてるってことですか(汗)。
「そんなこと(仕事)、私にはカンケー無いわ」って思ってるとですか?
でも仕事上、知っといた方が良い情報だと思うんだけど。
また口うるさいお局だと思われた一幕でした。
あ~あ…疲れる…








5 Comments

dekochin  

No title

7年って事は7回り仕事をこなしてた訳ですよね。
redbird315さんの送った一覧表が
ありがたすぎて言葉にできないのよ、きっとi-235
オフ・コースも言ってるし!

素直に自分に足りないところを認めれば良いのにね。
早いとこ認めないと 次は お局さまから何が送られるか....

2014/07/12 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

No title

お勤め、ご苦労様です!
私も長い割にアホやってるので、耳が痛とうございます…
でも、彼女と違うのは、ワタスは絶対、そんな親切なことしてもらったら、返信どころかラブレター送ってますね!
redbirdさんは良い先輩ですv-218

(ワタスのブログで勝手に名前出させていただいちゃいました…NGならすぐご連絡を~v-421

2014/07/13 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochin大先輩!

ある人に言われました。
「優しく出来ないから、怒ることも出来ないんだ」って。
あ~そうかも~って思いました。。。

打っても響かない人って居ません?
まさに彼女はそのタイプなんです(涙)。
しかも私が一番苦手とするタイプ(涙)。
そんなだからお互い平行線なんですよね・・・きっと。

だけど先輩の助言を無視するとは・・・!
今度は鉄拳が送られてくるかもよっ(だから怖いって!)


> ティモコさん

そうね~
ティモコさんが後輩だったら・・・
ヤカン持って一生突っ立って唄ってなさいっ!
ってお仕置きしちゃうかも?
ウフっ!



2014/07/14 (Mon) 18:20 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

DIVA  

No title

お疲れさまです
いわゆる、好かんやつですね?(否これは私個人の考えです)

その人にとって先輩後輩は関係ないのですね?きっと。。。

2014/07/15 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

私も一歩大人になって
「この前のメール、目通してくれた~?」とでも声掛けりゃいいんですけどね。
それまでに色々「大人」目線で考えたこともあるんですけど
最近疲れちゃいました・・・。アハハハ~(泣笑)。








2014/07/16 (Wed) 17:24 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment