redbird日和

ARTICLE PAGE

21 2014

今日のサロン

今日カット(散髪ね)の予約をしようと電話したら、スタッフが「マネージャー今入院してるんです~(涙)」って。

えー!マジですか?それは困るわーっ!!!

今お世話になっている美容師さんとは、かれこれ24年のお付き合いなんです。
学生の頃からずっとカットしてもらっていて、私の好むカットやカラー、頭の形やクセなんか全部把握してくれているので
長い間浮気せず、ほぼ彼一筋で施術してもらってきました。
途中都合で別のスタッフに施術してもらった事があって、その時は子門真人になってしまい(どんなやねん・笑)
泣きながら数日後に手直ししてもらった記憶があります。
夫も私と交際当時から同じく施術してもらってきたので、今さら違う人に切ってもらうなんて二人共考えられない!

・・・。
でも梅雨も始まり、髪型は爆発寸前。
こんな時アナタならど~する?

①良い機会なんで違う美容室に行ってみる
②やっぱり店内のスタッフにお願いする
③本人が回復するまで我慢する

私?うーん・・・ちょっと違う美容室にも行ってみたい気もする(するんかい!・)
イマドキの美容室(サロンって言うのかしらん)ってどんな接客してくれるの興味有る(笑)。
まあ~でも・・・どんなに気の利くサロンだって、ドリンクサービス時に
「お湯にしますか?上水道にしますか?それとも下水道にしますか~?」
なんてナイスな接客してくれるところ、他に無いしね~~~~(笑)。

マネージャー、早よ戻ってきてー!






6 Comments

KYO-G  

ためしに

こんにちは。

担当されている方がいないなら、ためしに他店にいくことをおすすめします。

自分の快適範囲を外れることで、気づきが多くなると思います。

そこでダメなら、ご担当の方のよさが再確認できると思います。

2014/06/22 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

No title

24年間、浮気ナシ、一筋の彼ですか!
それは「帰ってきて~~」ですよね…
私は若い頃は浮気をしまくり(なんか誤解を招く文だな…)
ここ5年ほどは彼女一筋!!(さらに凄いな…)
やはり、行く前は、彼女がいるかどうか聞いてしまいます。

2014/06/22 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> KYO-Gさん

試しに、たまには違うビーチリゾートに行ってみる、という事で
ファイナルサーファー!?


> ティモコさん

ティモコさん、どこ切んの?
シッポの毛?
分かった!ネイルサロンね☆
あの爪にジェルネイルは特注加算でしょうね~~~☆



2014/06/23 (Mon) 18:16 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

こたつねこ  

No title

私は、面倒くさがりなので、
まず、家から近いところがいいです。
そして、決めたらずっとそこにしています。
「いつもので・・・・」でわかってくれるのはありがたいです。

重要なのは、美容師さんが、話していて疲れない人かどうかです。
以前、行ったところの美容師さんは、
話しかけてくる話題やテンションが合わなくて、
メチャメチャ疲れたので、
疲れる美容室に行くのはやめようと思いました。

2014/06/23 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

ひょっとしてredbird315さんはくせっ毛?
だとしたら なおの事 彼の手が必要ですね~
もう、こうなったら お見舞いと称して逆訪問カットですね。
なんて冗談はさておき 爆発前に ちらっと寄り道も良いかもよi-176
私ももう、20年以上同じサロンだから
非常事態も考えとかないと...

2014/06/24 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

もしかしてこたつねこさんが美容室から帰ったあと
スタッフ達はグッタリ疲れてるかも・・・

「もうあの人・・・疲れるなっしー!」


> dekochinさん

残念ながらワタクシ超・直毛なんdeath☆
爆発寸前は夫でして・・・
ってもう爆発しとったな(汗)。

なかなか違うサロンって踏み出しにくいので
せめて店内の若いスタッフをとっ捕まえてみようと思うなっしーよ!


2014/06/25 (Wed) 18:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment