肌色パンスト

久しぶりにパンストを買いに行きました。
え?久しぶりって?そこは突っ込むとこじゃありませんので続けますよー。
私が欲しかったのは肌色のパンスト。
久しぶりにスカートを履くのに、まさか真夏じゃあるまい、しかも四十オーバー。
モデルでもあるまい、なんぼなんでも素足ってワケにはね~~~。

で、いざお店へ。
迷いなく「なんちゃらブラウン」と表示された商品を買いました。
そんでもって翌日それを履いて出勤。
「ん?なんか私一人脚だけ浮いてる?」そんな気がしたけど、でも肌色だよ、これ。
でも何か違和感を感じたのです。
それでよ~くよ~く若いOLの子達や学生達の脚を観察してると、結構白っぽいパンストを履いている。
んでもっとよ~くよ~くOLさんの脚を見ると、やっぱりなんとなく白っぽいパンスト。

あれ?今の肌色パンストってこんなに白いの?
だって私がまだOL・・・いや今でもOLだけど(汗)、私が働き始めた頃って
肌色のパンストは小麦色系に見えるカラーが主流だった気がする。
だからカラーの名前も「サンタンブラウン」とか「ナチュラルブラウン」。
とにかく「ブラウン」がツイてりゃ、それなりに健康的な脚を演出出来たワケですよ。
でも今はナニ?なんでこんなに白っぽいのさ?

20代のナースと一緒にガチで働いてるオーバー40の知人に聞いてみた。
「今って肌色パンストってなんか白くない?」
そしたら「なんでも美白なんちゃう?色白に見せたいってヤツちゃうの~?」って!!
えー!脚も美白ー!?
衝撃的なアンサーでした(汗)。
それからストッキングの売場をよく見たら「○○ブラウン」っていうカラーより
「○○ベージュ」っていう表示の方が多いことに気付きました。
そっか・・パンストにも流行のカラーってあるんだ・・。

とブツブツ呟いてたらオーバー40のナースから
パンストなんか履いてどこ行くの?って・・・

何処って・・・アンタ・・・

会社よ!会社!シ・ゴ・ト・バ!

「お~そうや~、OLやった(笑)」って・・・
私ってそんなに会社員に見えへんのか~(涙)。







コメント

No title

ナースの話で言うと、
昔は真っ白のパンストを履いていましたが、
最近は、ナチュラルな白っぽいベージュになっています。
今、真っ白のパンストを履くナースっているのかな?

それより、今はワンピースタイプの白衣を着る人は少数派で、
パンツタイプの白衣を着る人がほとんどだから、
パンストではなく、ソックスですね。

ちなみに、私、パンツタイプの白衣のことを、
パンタロンって言ったら「パンタロンは死語です」って言われました(T_T)

No title

あ!わかる!
なんちゃらブラウン。
そういえば最近、濃い目のパンストって(黒やカラータイツは別で)見ないね。
素足っぽいけど、実は履いてるっていうか。
OLさんは夏でもパンスト、暑いよね、わたしゃ裸足だよ。
まあ、ちょっと…ほんのちょこ~~~っと、年上だけどぉv-238

No title

あ~なんちゃらベージュで溢れてますね。
わたしゃ仕事柄パンストは必需品、経費でまかなって欲しいですわ。
ちなみにこの夏は ミルキーベージュの消臭機能付き、吸汗加工、もちろんサポートタイプよ!
残念ながらプーさん柄ではありませんv-16

> こたつねこさん

職場の10歳年下の後輩(女)に
「白のパンストなんて売ってるの見たことないですぅ~。白なんて売ってるんですか?」
と言われましたが・・・(汗)。
町のスーパーに行きゃ売ってるわよ!幾らでも!

パンタロン。
ちなみにパタリロも「え~?何ですかソレ?」と言われましたが、何か?


> ティモコさん

あら~?
ティモコさんは足袋型になったピンク色のストキングじゃなくて?


> dekochinさん

パンストを経費で(汗)。
なんだっけ?どっかで読んだことあるんですけど
男性のスーツ代も非課税対象になるとならないとか、そんな制度があった気がする・・・
でもそれには会社の認証が必要だったような?
だけど会社がそれを認証するのはほぼ不可能だ、的なことが書いてあったような?
もちろんプーさん柄は関係無くて・・・(苦笑)

最近はパンストも衣替えする位ですからね~。
私はサポートタイプを履くとき、一気に血圧が上がります(笑)。
そして一気に汗が噴出してエライ事になります!





非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR