redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




暗闇で :: 2014/06/04(Wed)
ある日、夜遅く自宅へ戻ると
「redbirdさんへ  角の家の○○より」と書かれた一通の封筒がポストが入っていました。
私はそれを見た瞬間
「キタっー(汗)!」
と思ったと同時にブルブルと封筒を持つ手が震え出しました。

つ、ついに来たわよ・・・恐れていたことが・・・
きっと、あんな猫やこんな猫やそんな猫やどんな猫や(って何匹おんねん!)
きっときっと外猫のことについての苦情だわー!!!
いやー!どーしよーーーーっ(汗)!

そして居てもたってもいられなくなり、玄関先の暗闇で恐る恐るその封を切りました。

「お知らせです☆」

め、迷惑掛かってるって言うお知らせやな・・・

「こんにちわ!」

こ、こんばんわ・・・(何が書かれてるんやろ・・・ドキドキ)
手に汗握り締めながら読み進めると、何やら廃品回収についてもお知らせでした。
近所一帯は町内会に入っていないので、町会が回収する(私の町だけ?)古紙回収が無く
困ってるんです~。
でもこの度タウンページで調べ出して、ある業者が回収してくれる約束をこじつけたので
必要有らばいついつの10時以降に玄関先に出しておいて下さいね☆

こんな感じの内容だったと思います。
ハアー焦った・・・というか助かった~というか良かった・・・(涙)。
っていうか、めちゃエエ人や~ん、○○さん。
自分で調べて、それを各ご近所さんに自筆の封書で
わざわざ届けてくれるなんて~(涙)。律儀な人よね~。

家に入って(まだ外やった・汗)夫に見せ
「忙しいのに(幼い子供さんが居る)、自筆で書いてウチまで知らせてくれて、エエ人やなあ~~~」
そう言って翌朝、もう一度そのお知らせを見ました。

コ、コレは・・・・・











コピ~!!!!

我が家宛てに自筆で書いたお手紙だと信じ込んでいた私。
ほとんどお話したことも無いのに、ヘンに親近感を感じた能天気な私。
でも猫のクレームじゃなかったので、そんなのは全然OKです。
そして何よりも・・・
我が家の照明がコピーと判別出来ないほど暗いのは
プーさんのルームランプのせいじゃないからね!(まだ根に持ってる)
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<肌色パンスト | top | キモチだけで結構・・・>>


comment

わかります

フフフ

プーさんのルームランプ
インテリア系は難しいわ〜

その気持ち私もわかります

ずっと前に全然交流のないお隣が
突然ピンポーン、、、
わぁっ((((;゚Д゚)))))))犬猫の苦情か!
とドキドキしましたが、某宗教の方で
投票○○にお願いします
でした
これはこれでビックリだけど
安心しましたよ

でも、、、この人先日野良猫のフンがと
管理人さんに苦情を言って来たらしい
しかもそれは私のお世話してる子
ウスウス感づいてるらしくお隣には
直接言いにくいと、、、
幸い管理人さんとは親しいので
理事にはあげずに私にこっそり教えてくれましたよ
それ以来毎日かかさずウンチ見張りをしてます

ほんと!いつもドキドキしますよね(-_-)
  1. 2014/06/05(Thu) 13:53:51 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

No title

ご近所からのクレームにドキドキv-239よーく分かります

親切なお知らせでよかったですねv-357
  1. 2014/06/05(Thu) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. DIVA #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

No title

そんなに親しくない近所の人から自筆(ではなかったけどw)の手紙なんかもらったら私もドキッとする…
で、親切な手紙なら、やっぱり「わざわざ自筆で…」って感動します!
プーさんランプは暗いのか…
カエルさんランプだったら貰ってさしあげるのに!v-535
  1. 2014/06/06(Fri) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

> Kahalaさん

という事は
やはりご近所様とのお付き合いは大切って事ですよね。。
最近斜め向かいのお宅の駐車場に
水の入ったペットボトルが置いてあるのを見つけて、あちゃ~(汗)って。
あれはアレで、効果無いこと教えて差し上げようかしら?(なんで上から?)

もしくはプーさんを猫除けに・・・









  1. 2014/06/07(Sat) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> DIVAさん

そうそう、いちいちありがとう~って言いそうになったわ!
ん?何か使い方間違ってる?


> ティモコさん

今ドキ自筆ってあんまり無いじゃない?
年賀状でさえDMか!って思うようなハガキが多いのに
わざわざ直筆(じゃなかったけど)って・・・冗談抜きで震えたよ(怖)!

ティモコさんちはカエルのランプじゃなくて
カエルのジャンプがいっぱい有るんじゃない?





  1. 2014/06/07(Sat) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1195-9459f496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)