redbird日和

ARTICLE PAGE

02 2014

キモチだけで結構・・・

プレゼント・・・それは一歩間違えればテポドンにも匹敵するパンドラの箱。
ま~私も大概KYなモノを渡した記憶は有ったか無かったなので人の事は言えませんが
今までで最も私の脳内を「?」で埋めてくれたモノがあります。

それは今から11年前の出来事・・・
今では知人全員から
「住人より猫の数の方が多い~」と言われる位キャット☆ハウス化(あえてカタカナ)してる我が家ですが
建築当初はそれはそれは、住人十色(ウチは住人十匹だぜ~?)に出演しても良いくらい
オサレ~を目指した家でした(過去よ、過去!目指すのは勝手でしょ?)。
そんな時夫の友人カップルが引越し祝いをくれたのです。

晩御飯のご馳走を兼ねて自宅へ招待したわけですが「今高島屋に寄ってるので少し遅れます~」
と彼女から連絡がありました。
(ま。高島屋だなて~。も~気を遣わなくても良くてよ?ウフ☆)
と鼻の穴を大きくして待つこと1時間・・・。
大きなバラの柄の紙袋を持って現れた友人カップル。
「コレ。引越しのお祝い!」と2人から手渡されました。
そんな気を遣わなくても良いのに~などと顔はニヤつき、何かな~何かな~~~
なんて言いながら包み紙を開けると・・・・

え・・・?

プーさん????



包み紙の中身はプーさんがランプを持った「ルームランプ」・・・。
私がプーさん?このオサレ☆ハウスにプーさん?・・プーさんプーさんプーさん・・・・
記憶が彼方に行きそうなところをハっと我に返って「あ。ありがとうね(汗)」
と多分、精一杯お礼を言ったと思います。
夫の友人が「選ぶのに時間掛かってさ~ハハハハ~」と言った時、夫と2人で
刺したろか!と思ったから否かは想像にお任せします。。

ちなみに、今まで一番貰って嬉しかったモノは「猫砂1カートン」!

2 Comments

DIVA  

No title

これも笑えますね!

プレゼントは選ぶ方は楽しいのかもしれないけど
何でこれ?と思うこと良くありますね?時間が経つほど置き場に困る

私、独身の子にお米券あげたら一番喜ばれます~~

2014/06/05 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVA

ウチも今、コメが無くてコメってます!!

2014/06/07 (Sat) 17:50 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment