redbird日和

ARTICLE PAGE

31 2014

ストレス発散方法

最近のストレス発散はスポーツジムでのスタジオレッスン!
昔はいくつかのレッスンに出てたけど、ここ最近は格闘技レッスン一筋。
前までは「え~そんな真剣にパンチやキック出しちゃハズかしいわ~」と思ってダラダラ受けてましたが
ダイエット始めてから
「恥かしいだとー!?高い会費払ってんねんからココは有酸素運動と思って有効活用するわよ!」
と超マジメにレッスンを受けてます。
60分のレッスンが終わる頃には、インストラクターと変わらない・・・いや、それ以上に大量の汗で
それはまるでたった今風呂から上がったかのような風貌(湯気出る勢い・・・怖)。
とにかく60分動きっぱなし(水休憩はアリ)。
と言ってもたいていの会員さんは脚が動いてないの!
ボクシングの試合でセコンドから「足!足動かせ!」とかって聞いたことないですか。アレですよ。
常に動いて(フットワーク)、脂肪燃焼を狙う(有酸素運動)のがこのボクササイズの一番の目指すところなのに
足が止まっちゃ脂肪燃焼もそこでストップです。
インストラクターも毎回「足動かして~!」と煽るのですが、皆さんこっぱずかしいのか突っ立ったまま。
あ~勿体無い。このわずかな時間が脂肪燃焼のカギを握るのに~~~~~

そんなある日、レッスン前にトイレに入りました。








小さなお化粧室だし、皆さん用を足したらサッサと出ていくんですが
私が個室から出てくると、一人のおばさんが(アラ、私もオバサンよね・汗)手洗い場を占領。
私の姿を見るなり突然

「○○(レッスン名)、いつも上手いですよね~!」

と言ってくれました。ああ、それはどうもありがとうございます・・・と適当に交わそうと思ったら

「ね。いつも一緒に居るの彼氏~?」

と聞いてきたので、あ、いやダンナです・・・残念ながら(何が?)と、内心早く手洗わさんかいっとイライラしてたら

「旦那さんなんやー!みんなでいっつも、アレは彼氏ちゃうか~って言っててん」と。そして

「旦那さんやったら車とか運転してくれるんやんね?ええな~ええな~」

とさんざん一人で喋りながらトイレから出て行った・・・

呆然とした私・・・。何でレッスンの話からいきなり旦那の話題?しかも、みんなって誰さ!?
旦那が車運転したらええ事あんのか!???

手を洗うのも忘れてしばらくトイレでボーゼン。。
レッスン開始時間に気が付いて急いでスタジオに戻ると、なんと私の前にはそのオバチャンが!
そう。この人。
いつも何故か、どんなにスタジオが満員御礼でも私の前に入り込んで来ては
ちんたらちんたら優雅に踊っているのです。
なので私はいつもそのオバチャンを相手に見立てて、レッスンに没頭するのです。

レッスンに没頭出来ないみなさん。
是非お近くのウザイ会員さんを相手に見立てて受けること、ストレス発散間違いナシです!




4 Comments

こたつねこ  

No title

みんなredbirdさんのことが、
羨ましいと思って見ていたのですね。

一緒にいる人を、旦那さんではなく、彼氏だと思ったのは、
ラブラブなムードだったからではないでしょうか(*´▽`*)

車の運転については、意味がわかりませんが、
家から一緒に来て、一緒に帰ることができて便利ね、
という意味でしょうか?
一緒にやる仲間がいると、継続できるので
いいと思います(^_-)-☆

2014/05/31 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

・・・ナイスなコメ返しが見つかりません~(涙)。
羨ましいというよりは好奇の目?
一緒に居る女より
茶髪でロン毛のデカイ男の存在って~?って感じ(汗)?

車の件は私にもさっぱり・・・?

2014/06/03 (Tue) 17:44 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

DIVA  

No title

笑えます。。。

レッスンは受けていませんが、日常でも使えそう
参考にさせていただきますv-354

2014/06/05 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

日常でも使えそうですか?
どうか、日常でも使われない様ににお気を付けくださいね・・・
フフっ。。

2014/06/07 (Sat) 17:49 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment