redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




夜空に :: 2014/05/24(Sat)
昨夜0時過ぎにジムを出ました。
お風呂で温まった身体でミニバイクに乗り、人気も車も少ないバス通りを走っていると
目の前をサッと一つの星が流れました❗️❗️
実はこの日流れ星がやって来るかも?と言う情報は聞き付けていましたが
こんなタイミングで遭遇するなんて驚きです。

私は過去2度流れ星を見る事が出来ました。
一度は小学生の頃、塾からの帰り道。
寒い寒い澄んだ冬の夜空で、それが初めて流れ星を見た時でした。
2度目は15年前?にやって来た獅子座流星群です。
夫の故郷へ海水浴に出掛け、夜中の浜辺に寝転んで星空鑑賞。
星が降るとはこーゆう事を言うのかと言う位、数え切れない程の流れ星でした。
真っ暗闇な海岸だったので、それは口では言い表せないない程綺麗でした。

共通するのは空気が澄んでいて、晴れ渡る夜空で有った事。
よく調べると昨日の流れ星は、私が聞き付けた情報とはチョット違うようですが
例え衛星で有ったとしても、星が流れるのに遭遇すると
いっぱいお願い事をしてしまうイヤシイ私です…(^^;;



  1. 日和
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ストレス発散方法 | top | 今日のカツラ課長>>


comment

No title

流れ星ですか!
いいな!
願い事、きっと叶うよv-22
  1. 2014/05/24(Sat) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

No title

流れ星に遭ったら何をお願いするのか常に心に留めておかないと
とっさには出てこないですよね。
そうだ!もっと流れ星を!とお願いすれば
いっぱい願い事が出来るかv-354
  1. 2014/05/25(Sun) 12:10:25 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

No title

昔、田舎で、うじゃうじゃと気持ち悪いくらい
無数の星のある空を見ました。
空気が汚れていて、ネオンや街灯で明るい地域では見られない空です。

流れ星は、何とか流星群が来るという時に、
何回か見ました。

でも、流れ星の流れるのは一瞬なので、
お願いごとを、3回願うのは難しいですね。
一瞬で願えるとすれば、「金 金 金」ですかね(^^;)

本当に願いたいのは「世界平和」なのですが・・・(^_-)-☆
  1. 2014/05/25(Sun) 19:24:03 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

あまりにも突然で願う暇無かったとです(涙)。


> dekochinさん

なるほど。その手が有ったか・・・!!


> こたつねこさん

そうよ。マネーよ!マネー!
ボーナス復活!給料ベースUPじゃーっ!
え?春闘じゃないの????







  1. 2014/05/28(Wed) 17:30:56 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1191-ec90cfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)