redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今日のカツラ課長 :: 2014/05/19(Mon)
昨日、夕飯にカレーを作ろうとスーパーへ材料の買出しに出かけました。
入口から入ってジャガイモ、玉葱、しめじ・・・牛肉に、ルーにうずら卵に・・・(夫リクエスト)
だいだいの材料をカゴに放り込んで、一番最後に翌日の朝食べる菓子パンコーナーに。
何気に二つ買って、そのうちの一つを今朝食べようとしてビックリ。
なんと、カレーパンだった・・・(汗)。
どんだけカレー好きやねん!っていうか、無意識のうちにカレー選んでる自分がコワッ(汗)。

昨日はカツラ課長の再診でした。
1週間くらい前から何となく目の反応が悪くて「もしかして両目失明したの?」と心配していましたが
視力はまだあるようです。一部反応しない神経もあるようですが、見えてますよ、と。
ただ右目の傷に関しては前回通り現状維持で、この先少しでも眼球の萎縮を遅らせるために
一日4回以上4種類の点眼は続けていきましょう、とのこと。
眼球の萎縮は激痛を伴うらしい。そのため鎮痛剤を用いるのですが、腎機能障害を持つカツラ課長には
安易には使えないそうです。
そうなった時は一体私達はどうしたらいいのか・・・何をしてあげれるのだろうか。。
色んな思いがグルグル回るけど、当のカツラ課長は何故か復活してきました(笑)。
いや、元気になってきたのならそれで全然いいんです。
動きが活発になってきて点滴の針がなかなか刺せなかったり、そんなのは全然良いのです。
ただ、カツラ課長の不死身っぷりには毎度驚かされます・・・


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<夜空に | top | プチプライス>>


comment

カツラ課長T_T

アハハハ
カレーそんなにお好き?
私はみんなが言うほど好きじゃなくて
日本人なのに珍しいと言われます
インド人じゃなくて?と思いますが〜

カツラ課長心配ですね
なんとか症状がおさまってくれると良いのですが
我が家もワンコがちょっとした爆弾を抱えてまして
定期的な通院が必要なんデスT_T

お互いに最低でも現状維持で頑張りたいですね

あっユニクロ
今年はリラコしか買ってまへん
(´・_・`)

  1. 2014/05/21(Wed) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

No title

カツラ課長さん、野良で生き抜いてきただけあって、底力がありますね。

以前飼っていたフェレットが、
歳をとってからは両目が白内障で真っ白で、
見えていなかったです。
見えなくても、かごの中で飼っていたので、
餌を食べたりトイレとかは困りませんでした。

眼球の委縮って怖いのですね。
痛いのは辛いので、痛みがないことを祈ります。
  1. 2014/05/23(Fri) 08:14:34 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

No title

動物の痛みに耐える力は凄いですね。
痛みが治まるのをじっと耐える姿は健気で...
不死身のカツラ課長、化け猫と呼ばれようと
長生きしておくれ!
  1. 2014/05/23(Fri) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> Kahalaさん

一日3食カレーでも良いくらいカレー好きッス!
ウチの作る量見たら引くかも・・・(汗)。

人間も動物も一定の年齢超えたら定期健診は
欠かさず行わないとね・・・
今月は6万円越えの請求が来てちょっと凹んでますけど(苦笑)。
生命維持の為なんで致し方ないことですけどね・・

それなのにユニクロ祭りに出掛けようか迷っている私・・・
アカンや~ん!無駄遣い現金っ!
アレ?厳禁!!!


> こたつねこさん

フェレットにも白内障があるんですね。
動物も寿命が延びると人間と同じ様に掛かる病も増えてきますね。

カツラ課長も今はケージ暮らしです。
おもらしが時々あって、低体温が続いてる時はおもらししても気にせず
濡れたシーツの上で寝ていましたが、最近は元気が出てきて
濡れたシーツは「気持ち悪い」と判別出来るようになったようで
避けて別の場所に移動しています。

カツラ課長を見ていると
食べることって本当に大事なことなんだな~って実感します。


> dekochinさん

もうすでに化けてそうな容姿なんですけどね(汗)。
  1. 2014/05/23(Fri) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1190-a9b937b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)