redbird日和

ARTICLE PAGE

17 2014

プチプライス

最近プチプラのお洋服が気になります(何や?いきなり・汗)。
ユニクロを始めとするファストファッションは気に入ったものがすぐ手に届くプライス。
私が社会人になり始めた頃はまだまだスーツ等で出勤する習慣も残っていて
それはそれは通勤着にお金が掛かって仕方ありませんでした。
今と違い、お手頃な服と言えばスーパーで売っている本当に「ダサイ」お洋服しか無かった・・・
でも今は、若い世代から年配の世代まで楽しめるプチプライスなショップが沢山出来て
選択の幅が広がったな~ってしみじみ感じます。

そして、特に30代女性のファッションがとても気になる!
今まで「しまむら」の洋服なんてバカにしていたけど、彼女達はすごいおしゃれに着こなしている(驚)。
もはやユニクロやGUがトップブランドに見えるくらい・・・笑
そして全身プチプラに見えないのが又恐ろしい!
ファッション雑誌は「消費が美徳!」と言わんばかりの高価な商品ばかりだけど
等身大の彼女達のクローゼットは今すぐ買いに行けそうなお洋服ばかりで
見ているだけでもとても楽しいです。

そんな彼女達の着こなしや色使いを参考に、私も限られたお小遣いで楽しんでます☆

参考にしているブログはコチラ→





4 Comments

kahala  

No title

H&Mとかは素材がペラペラですけど
UNIQLOはとってもしっかりしてますよね
最近はいろいろコラボをしていて頑張ってますしね

2014/05/18 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

プチプチのコーデってなんだろ?
と思っていたら...
なるほど、最近はそう呼ぶのか。
素材も縫製もしっかりしてるし私も好きですよん♪

2014/05/18 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

ユニクロは夏に限る!でしたよね?
今年はリラコの柄も可愛いの沢山出てますねー
最近はメンズものもチェックします!

今年は何買ったの~?


2014/05/19 (Mon) 17:29 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

redbird315  

Re: No title

> dekochinさん

奥さん!プチプチちゃいまっせ。
緩衝材やないっちゃうちゅーねん。
プチ・プラでっせ~





2014/05/19 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment