redbird日和

ARTICLE PAGE

16 2014

11歳



4月末で11歳になった「毛玉(♀)」。
我が家の中では一番の古株。私達夫婦が初めて保護した猫。
最近はカツラ課長に大怪我を負わせたりして、ヤキモキする事が多かったけど
本当は一番に良くしてあげないといけない序列なんですよね。
(カツラ課長は長老ですが、我が家では一番の新入りなんです)
昔からお喋りが好きで、いつか人間の言葉を喋るんじゃないかと思うくらい。
カツラ課長の介護に必死で、ちょっとないがしろにしてた事を反省・・・
元々甘えたな性格だけど遠慮する猫なので、随分と我慢をさせたようです。
動物を多頭飼うって勉強することばっかりだな~。

願うのは健康第一!
今年こそはキャットドックに行くで、毛玉!







4 Comments

kahala  

おめでとうございます

お久しぶりですが、ずっと拝見してました
毛玉ちゃん11歳おめでとうございます
まだまだ長生きしてもらいたいですね
我が家の長老も11歳になりました同じです!
3月に12歳になる直前の子が☆になりましたT_T
なかなか自分の心のケアも進みませんが
私も今年は11歳のこの子のキャットドッグに
行くつもりです
他界した子ももっとちゃんと検査してたら
もしかしたら治療出来たかも、、、
と言う後悔からです
突然の発症でその日にお空に逝ってしまいました

15歳までを目標にしていたのに残念です
10歳まで病院知らずだったのにやっぱり
高齢になると出て来ますね

カツラ課長も心配です
お大事にしてくださいね

2014/05/16 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

ごぶさたしてますー!元気に(?)してて良かった(笑)。
どうしたのかな~って心配してたんですよ。
おうちの子、空に昇って行ってしまったんですね・・・
暫くは淋しいと思いますが、きっと又何処かで逢えると思います!
魂は繰り返すって言うしね!(ホンマか?)

今年はお互いドック費用がかさみそうですね(汗)。
で、なんやあの子猫はーっ!?

2014/05/17 (Sat) 18:17 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

kahala  

No title

ハハハ(^O^)
見ました?
訳あって離乳できるまで預かってます

来月早々にお他所に行くんです
入れ替わりにまた2匹やって来ます
離乳が終わったらまたお他所に行きます

可愛いけど少々育児疲れもあり
早くのんびりしたい、、、

喪失感が大きくてなかなか立ち直れませんが
それでも少しずつ前進してるようです

2014/05/18 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

> 可愛いけど少々育児疲れもあり 早くのんびりしたい・・・

なんちゅう贅沢な悩みやーっ
しかも入れ替わりにまた2匹やって来るって!?
もう何か目尻垂れっぱなしですね(苦笑)。

そうやって時間ってどんどん過ぎて行くんです。
悲しいことも辛いことも、いつの間にか薄れていって
キチンと思い出せる日がまたやって来ます。
それまでは色んな汁流しながら(笑)猫育児を頑張れ!

2014/05/19 (Mon) 17:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment