体重1.6キロ



現在のカツラ課長の体重です。
ウチの家猫達の体重と比較すると、およそ半分以下です。
羽のように軽いのですよ。

昨年の10月から毎日の皮下点滴は欠かさず行っていて
時には要介護になったり要支援になったりと色々忙しいお方ですが
目ヂカラは衰えていません(笑)。
そして鼻がツルピカなのは、キャリーケースが嫌で中から顔を擦り付けてガン飛ばしていたら
鼻の皮がむけちゃったのよね~。

チート技はまだ披露しなくてよろしいですからね!






コメント

No title

カツラ課長さん、1.6kgかぁ・・・・軽いですね。

毎日点滴をするのは、大変ですね。

うちは、そらが腎不全の時、7か月くらい点滴を続けていました。
初めは1日2回、そしてだんだん血液検査のデータが改善してくると、
1日おき、2日おきと点滴をする間隔を長くしていって、
点滴なしになった時は、ホッとしました。

初めの頃は、ぐったりしているそらに、
死んじゃだめだ!頑張って!という気持ちで、
点滴を打っていましたが、やっぱり針を刺すというのは嫌でした。

でも、そらは点滴で命が助かりました。

カツラ課長さんも元気に過ごせますように・・・・

ちなみに、点滴をしていると結構なお値段になりますね。
入院したり点滴をしたりした月の支払いを見た時、
こちらの心臓が止まりそうになりました(^^;)

仕事柄、注射針や注射器を売っている医療器材を取り扱っている会社を知っていたので、
直接、買えばかなり安くなると思い、
猫用に使いたいので、個人に売ってくれないか聞いてみましたが、
個人には売ってくれませんでした。
やばい使い方や横流しをされると困るからだと思います。

東急ハンズとかには、昆虫採取をした昆虫に防腐剤を注入するための、
注射針と注射器が売っているという話も聞きましたが、
私は、動物病院さんからお高いお値段で、
点滴と注射針と注射器を買いました。

お金には変えられないですから・・・・(T_T)

> こたつねこさん

さすがはこたつねこさん!
そんなツテがあるなんて・・・VIVA!!
でもやっぱり個人には売ってくれないんですね。そりゃそうかっ(汗)。

今は2週間ごとに点滴セットを購入しています。
全部で7,000円位だったかなあ。
こういう時にペット保険って役立つんでしょうね~。
ウチは頭数分加入してたら、治療費の方が払えなくなります(涙)。

そらくんに続いてカツラ課長も良くなりますように!
非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 06
2018
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR