redbird日和

ARTICLE PAGE

06 2014

増税前の駆け込み消費

増税前の駆け込み消費ってどうなのかな。
私はトイレットペーパー・猫エサ・猫砂以外のストックは持たないようにしています。
数百円を無駄にするのかって言われそうですが
数百円の為にストック品でこれ以上家中にモノが溢れるのが困るだけです。
ストック品を揃えていても、その間に新製品が欲しくなって又買い足したり
結局ストック品の意味が無くなることがよくありました(苦笑)。
大阪府内に住んでいる限り、いざ必要になれば近所のコンビにで間に合いそうです。

高額品は今買えば確かにお買い得になるかもしれませんが
各業界・各業種と増税後の買い控え対策として
何かしら増税前とほぼ変わらない価格を打ち出すような気がします。

各家庭で必要なモノは違うので
周囲の雰囲気に惑わされないよう、本当に必要な物を見極めていきたいですね。

0 Comments

Leave a comment