redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




痩せる目的でジムに通うなら。 :: 2014/03/04(Tue)
あっという間に3月。少しづつ暖かくなってきたのを感じます。
花粉症が始まりそうな予感も・・・(泣)。

4月になるとスポーツジムでも入会者が増えます。
最近は年がら年中、どこのスポーツジムもキャンペーンをやっているので
いつの時期に入会しても(最初の数ヶ月間だけ)お得に利用出来るようになっています。
それでも「薄着の季節に向けて!」なんて売り文句に誘われて、春に入会する人も多いのが事実。
その人達の殆どが、入会して3ヶ月も経たないうちに見かけなくなります(苦笑)。
たいていは「通うのしんどいし(ここからして間違っている)、通っても痩せへんし」が理由かな。

・・・通うだけで痩せるかー!

友達とぺちゃぺちゃお喋りしながらジョーバに乗ったり、メールしたり、雑誌読んだり。
1時間もしないうちに着替えてさっさと帰っていきます・・・
それで痩せれたら、誰も苦労しないよね~。

ジムに通いながら痩せたければ、食事管理も同時に行うこと。
そして専門トレーナーの指導を受けること。
ほとんどが有料になりますが
どこのスポーツジムでも個別にトレーニング方法を教えてくれるプログラムがあります。
何故これを勧めるのかというと、大半の会員がマシンの使い方やトレーニング方法を正しく行っていないから。
私も最初はなんとなく分かっているつもりでやっていましたが、いざ指導してもらうと
「あ。効いてる場所が違う」「え?こんなポジションから始めるの?」と感じることが沢山ありました。
いつの間にか「自己流」でやってることが多かったのです。

会費プラスαの費用は掛かりますが、効率良くトレーニングを行う為の勉強だと思えばどうでしょう?
雑誌やインターネットで情報を得ることは可能ですが
頭でイメージするのと、実際間近で指導を受けて自分の体で体験するのとでは大きく違います。

数千円払うだけで20~60分程度の個別指導が受けれます。
せっかくジムに通うんだったら、専門スタッフの知識も得て欲しいと思います。
そしてトレーナーの指名が可能なら
自己管理が出来ていそうな体格のスタッフを選ぶことをお薦めします(笑)!

  1. ウェルネス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<増税前の駆け込み消費 | top | 外は危険>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1163-35e01d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)