redbird日和

ARTICLE PAGE

27 2014

外は危険

  • CATEGORY
  • COMMENT4
昨日は泣き腫らしてしまい、今朝目覚めると瞼が重かったです。
くつ下ちゃん、迷わず虹の橋へ渡ってくれたかな。

さて、今日はこのお方「ヘイポー」平社員です。
諸事情あって、職場の倉庫に出戻ってきましたよ(泣)。理由は又の機会に。
で、このヘイポー。最近右胸あたりに「穴」が空きまして。
穴!?って何やねんって思うでしょうが、穴なんですよ~。
千枚通しでプスって開けたような。
想像するに、何かしら刺し傷(垣根をよく歩くので枝が刺さった?)か咬み傷があって
その箇所が膿んで?やがてカサブタになって
周辺の毛ごとポロっととれて穴が空きました、ってカンジかな。

本猫は全然痛がりもしないし出血してるわけでもないけど、多分舐めるだろうなーと予測して
エリザベスカラー付けました。

ショボボボ~ン・・・


コレ付けて、近所の団地の花壇から走ってきたヘイポーにはちょっと笑ってしまいました。
今は穴も塞がって良くなりましたよ。
外を歩くということは、危険と隣合わせなので気を配りたいと思います。

4 Comments

DIVA  

No title

くつ下ちゃんお疲れ様でした。
同じ様に外猫の世話をしている身、やるせないです。
何度私も泣いた事でしょう

redbirdさんも有難うございました。とても真似の出来ないお世話に頭が下がりります

外猫ちゃん達は言い聞かせても動くので我家のおっさん猫達も禿が出来て帰って来ます。
獣医さんに写メ持参して飲み薬と軟膏頂いてと。。。
家猫がやきもち妬くほど「大好きオーラ」を出してくれる時が
普段の疲れを飛ばしてくれるひと時です。
泣いたり笑ったりですね?

2014/02/28 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

>泣いたり笑ったりですね?

本当そうですね(涙)。
笑みがこぼれる時もあれば、涙が溢れる時もある。
お互い気苦労が耐えませんね(苦笑)。

コメントありがとうございました。

2014/03/01 (Sat) 18:38 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

dekochin  

No title

春を思わせるグリーンのエリザベスにはゾウさん?
そしてテンションの下っているヘイポークンの対比に思わず笑ってしまいました。
どうかくつ下ちゃんも虹の橋から
笑って見ていますように...
お棺に入れて欲しいモノ...考えさせられましたね。
お棺には何にも入れんで良いから
花火にして打ち上げて欲しいです!

2014/03/06 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

春が来た!と思わせておいて、ナンだ?この寒さは・・・!
カラーの柄はゾウさんです。
病院で売ってるハードタイプのカラーは皆嫌がるんで(苦笑)
このソフトタイプを使ってます。すごく軽いし、実はこれリバーシブルなんです。
ワンちゃんだとドーナツのようなクッションタイプ?のようなカラーも出てますね。

棺を打ち上げ花火で???
火葬場爆発させる気かいっ!ダイハードもびっくりやわ。

くつ下ちゃんには沢山のお花と一緒に埋葬しました。
まるで眠っているかのような寝顔でしたよ。
ご心配お掛けしました。ありがとう、dekochinさん。






2014/03/07 (Fri) 17:50 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment