redbird日和

ARTICLE PAGE

14 2014

雪の日の通勤

朝6:30。猫達に起こされ、ロールスクリーンを上げると…

真っ白~((((;゚Д゚)))))))


…見なかった事にして、二度寝しま…せんってば!
あちゃー。朝からこんだけ白いと駅までの足がヤバイ。
ミニバイクは無理だし、バスか?
いや、ただでさえ本数が少ないのに時間通りに来るどころか
バス自体ココまで来るのですか、な坂道いっぱいの我が町。
案の定バス停には来ないバスを待つ(笑)沢山の乗客。。。

過去の経験から「絶対来ない!」自信があったので、意を決して最寄り駅まで歩きましたよ(-_-)。
30分位掛かったかな?駅に着く頃にはヒートテックがヒートして暑かったです(笑)。
足元は悪かったけど、クロックスのロングレインブーツが大活躍してくれました。
も~今年は雪いらんなー!

6 Comments

ティモコ  

No title

降りましたね~。
私も今日出勤だったので、駅までワシャワシャと歩いて行きました。
同僚でバス通勤の人がいるんだけど、かなり遅れて参上。
とにかく渋滞で全然進まなかったって。
歩いて正解!

2014/02/14 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

こたつねこ  

No title

こちらは、関西から半日遅れで、雪が来ていますうぅぅぅ~~

仕事では、病院実習に行っている学生と担当教員たちに、
今日の実習は半日までで切り上げて帰るように指示し、

そして・・・・明日の土曜日、

越谷レイクタウンに来る「ふなっしー」のイベントには、
雪道をどうやって行こうか、心配している私でした(≧▽≦)

原付バイクで行くつもりでしたが、原付も自転車も危険なので、
歩いて行こうかと考え中・・・雪のバカ・・・・

2014/02/14 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

DIVA  

No title

私も今日はお出かけで、いつもなら駅まで自転車なのに
パートナーストップ!
「又こけるやろ!!」「はい」と言う事でテクテク
滑らないように15分ほど

北の方には申し訳ないけど雪は見るのが良いですね?

2014/02/14 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

No title

こんにちは、関西も降ったのね、関東は凄い積雪ですよ。
redbirdさん宅から最寄駅まで歩いた、よく歩いたね。
あの距離歩くて私は気が遠くなるが朝から雪踏みしめて
汗もかきますね。でもバス待つ間に駅に着く。
正解でしたね、お疲れ様。

2014/02/15 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

ホワイトバレンタインなんて洒落ていられない
大惨事も引き起こしてくれましたよねi-238
娘の同僚は都内ですが新幹線を使って出勤したそうです。
チビッ子は大喜びなんですけどね...
日頃の鍛錬が実を結んだ訳ですね!


オリンピックは色々な思いを呼びさましますね。
私も葛西のジャンプにじっとテレビでジャンプ競技を観ていた
亡き父の背中を思い出しました。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

2014/02/17 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

史上かつてない最悪の国内温泉旅行記、楽しみにしております・・・イヒヒ。


> こたつねこさん

ふなっしーは無事現場に到着したんでしょうか?
そっちの方が気になりますdeath・・・(-ω-;)
雪がバカなんじゃないんdeathよ、こたつねこさんがバカなんdeathよ(゚∀゚)!


> DIVAさん

足元ダイジョウブでしたか。
いくら世界が五輪で沸いてるからって、地上でダブルコーク1080を決めちゃダメdeathからね!


> トッシーさん

ジム通いしていて大正解!で、トッシーさんは?


> dekochinさん

本当、あそこまでよく積もりましたよね!?
ニュース見ては「ここ、本当に東京??」って何度も見直しましたから。
明日から又寒波がやって来るようで、孤立している集落の方々の安否が気になります。
どうか大事に至りませんように。

母へのお悔やみの言葉ありがとうございます。
月日って経つのが早いですね。






2014/02/18 (Tue) 12:31 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment