redbird日和

ARTICLE PAGE

10 2014

愛子さん、お疲れ様でした!

ソチオリンピック スキー・フリースタイル・女子モーグルの結果、上村愛子ちゃんは4位。
バンクーバー五輪と同じくメダル獲得まであと1歩だったけど
4年前のインタビューで見せた悔し涙は無く、初めて出場した長野五輪と同じ笑顔
それ以上の笑顔を今大会で見せてくれたと思います。
何度も「とても清清しい気持ち」と言っていた通り、まさにその通りの笑顔だったと思います。

インタビュー中、
『みなさんに伝わるような滑りが出来たてたなら、今まで出来なかった事なので
それが凄く嬉しいです』とコメントしていたのがとても印象的でした。
思わずTVに向かって「伝わってるよ!」と叫んでしまいましたから(苦笑)。

期待されながらも4位という結果を満面の笑顔で受け止めた上村愛子ちゃん。
精神的にも4年前に比べてとても成長したんだなと思いました。
支えてくれるパートナーが、彼女を心強くしたのかもしれませんね。

笑顔をありがとう。そして感動をありがとう。
お疲れ様でした、上村愛子さん。


2 Comments

こたつねこ  

No title

メダルがれると思いましたが、あと一歩でしたね。
でもこのプロセスは、十分金メダルです。

後悔なく滑ることができて良かったです。

2014/02/10 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

おっしゃる通りだと思います。
今大会は沢山の10代の選手が健闘しているし
彼らもプレッシャーに負けず、この先も頑張り続けて欲しいです!

2014/02/13 (Thu) 18:11 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment