冬季オリンピック始まりました

冬季五輪が始まりましたね!
自分がスキー・スノーボードを経験してきたぶん、断然冬季五輪派(?)です(笑)。
そして早くも寝不足・・・
私の中の注目度ナンバーワンは上村愛子ちゃん。
長い競技人生の中で、常に上位に居続けることはそう簡単なことではないでしょう。

数年前、TVのドキュメンタリー番組で重度の外反母趾であることを告白していました。
試合には許容範囲ギリギリの痛み止めを打って出場、ブーツを脱ぐと激痛で歩行不可能。
足裏が深刻な状態であるにも関わらず
彼女の滑走は外反母趾で突き出た部分をもが体重移動の支点となっているため
滑走そのものに影響が出てしまう外科的手術は選択しないと決断していました。

アスリートって凄いなって思います。
長距離マラソンの選手も引退後に疲労骨折が見つかるほど
スポーツ選手って自分の身体を想像以上に酷使してるんだな、と。
それを十数年、何十年と続けているスポーツ選手って本当に凄いです。
さらにトップで居続けるという事はどれほどのものなのか・・・

悲願のメダル獲得を賭けて・・・頑張れ!上村愛子ちゃん!














コメント

No title

やってますね~。
場所が少々心配ですが…
redbirdさん、スキーやスノボーを?
かっちょい~~!
アスリートってほんとすごい。
自分がスポーツしないのでルールとかあまりわからないけど、
頑張ってる姿を見ると励まされます。

No title

愛子ちゃんの清々しい笑顔をみると温かい涙が流れます。
あのモチベーションを16年持ち続けた彼女に敬意を表したいです。
彼女にこそ言いたいです。
「感動をありがとう」と。

> ティモコさん

私がスキーやスノボは意外ですか(笑)?
コレでも意外に滑れるんですよ~。
ティモコさんも滑れるじゃないdeathか~。
お寿司のネタとブログのネタが☆


> dekochinさん

愛子ちゃん良かったと思います!
ホント、お疲れ様でしたと言いたい!

非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR