redbird日和

ARTICLE PAGE

31 2014

今必要なものを出来るだけお得に。

1年半前に作った「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード」を解約しました。
元々私がメインで使用していた「デルタ スカイマイル シティ クラッシクVISAカード」が
ある日突然『これからアンタらは自動的にゴールド会員になるんやで』とたわけた改悪しました。
当然一般会員より年会費は跳ね上がり、だからといってゴールド会員のメリットが見出せず
結局citi visaカードからアメックスに乗り換えたわけです。

2年前までは夫婦で一年に一度ハワイ旅行を楽しんでいました。
陸(おか)マイラーの私は、無料航空券獲得の為にあらゆる支払いをカード決済にし
せっせとショッピングマイルを貯めていました。
そして過去には6枚((往復+片道)x2人分)無料航空券をマイルで発券しました。

デルタ・アメックスは会員である限り、デルタ航空スカイマイルのメダリオンという会員でいることが出来ます。
2年前にハワイへ旅行した時には、このメダリオン会員のお蔭で多少のメリットがありました。
そして昨年はハワイ旅行へいくことが出来ませんでした。
恐らく、しばらくは遠出は不可能な我が家。
その時「今のクレジットカードで良いのかな?」とフと思ったのです。
いつ行けるか?いつ無料航空券を予約出来るか全く分からない今
年会費13,000円程度を払ってまでマイルを貯める価値があるのかと。

今13,000円有ったら何買うよ?猫砂?猫メシ?全部猫かいって(苦笑)。
ただでさえ薄給が更に極薄給になった今、優雅な年会費払ってる場合ちゃうやん!
てなことで、今の私の生活にピッタリな「楽天カード」に乗り換えました。
以前から猫用品は楽天で購入することがあって、最近は大量に必要になるので
リアル店舗を巡るよりネットで比較して購入する方がはるかにラクなんです。
丁度楽天がリーグ優勝した時で、入会ポイントも多かったし(笑)。

あれよあれよと言う間に楽天市場の会員レベルがゴールドになり
楽天ポイントがあっと言う間に溜まり、そして最近「タダ」でゲットしたものはこんなもの↓。

老猫と歯の悪い子用の「カルカンウェット」大人買い(笑)。


お気に入りだけど、スーパーで買えないフンドーキンの合わせ味噌とマイブームの重曹(笑)。



これら〆て約6,500円相応ですが、楽天ポイント使ってタダでゲット。
この他にもお米10キロ(勿論丹後産!)やレンタルDVDやら、無償で商品を得る機会がぐっと多くなりました。
今の私の生活にとっては、いつ使えるか分からないマイル獲得の為に高額な年会費を支払うより
日用品が手軽に度々無償で手に入る年会費無料のクレジットカードの方が必要度高しでした。

お金に困らない生活であればいいけど、現実はそんな風に感じる事の出来る人は極少ですよね。
いかに賢く、自分に合った消費をするか。
いかに得してお買い物をするか、だと感じます。


2 Comments

DIVA  

No title

なんか、他人事でなく身につまされますv-283猫用品の数々。。。「カルカンウェット群」を見たときには
笑ってしまいましたが、無くなるのもあっという間でしょうね?

コーナンで120個入り1980園でホッカロン(正確にはホッカロンは桐灰の製品ですが)を見つけた時は嬉しかったけど、
12時間しか持たなくて24時間持つのをあちらこちらで
最安値を物色している私

人も動物も老いは必ずやって来ますがredbirdさん家のニャンズは
幸せですね?

2014/02/02 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

カルカンウェットは全部で64袋でした(笑)。
猫砂もカイロもバカになりませんよね。

>人も動物も老いは必ずやって来ますが、redbirdさん家のニャンズは
幸せですね?

う~ん。
実はそうでもないみたいですよ(苦笑)。又お話します・・・

2014/02/03 (Mon) 18:29 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment