redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




掃除は裏切らない(笑) :: 2014/01/28(Tue)
先週の土曜日大量に作った豚汁風具沢山味噌汁(隣国語みたいやな)。
お財布が乏しい給料日前、これでしばらく食い繋げるゼ!(メシそれだけかい!とかツッコミはなしで)
と意気込んだのも束の間・・・
昨夜お鍋を覗くとカビ胞子がポワワワ~ンと登場(涙)。
やってもうた~~~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

老猫カツラ課長の体調不全に備えて、エアコン24時間フル稼動させていたのをすっかり忘れて
2日間ガスコンロに放置していたのですヨ・・・。
何がショックって、食べ物を粗末に扱ってしまった自分のアホさに猛反省。
どうか、もったいないオバケが出ませんように・・・アーメン。

閑話休題。

今年の目標に「大掃除と片付け」なんつーエラソーな事を掲げたワケですが
ちょっとづつですが、やってます(有言実行だよ)。


ウエス、お酢スプレー、重曹スプレー。歯ブラシと竹串。

(チューブは金属磨き粉)


いつもですぐ掃除出来るように、キッチンの引き出しへイン!

(青いキャップはクエン酸)


掃除って裏切りませんよね(苦笑)。
やればちゃんと成果が出るという部分では一番やりがりのある仕事かも?
仕事でやるせなくなった日とか、食べ物粗末にした日とか(↑)無心になってお掃除すると・・・

びかーーーっ!



ああ、やって良かったと救われる瞬間です(笑)。
仕事中はそんな瞬間そうそうナイですからね~。
これからも小掃除、いっぱい頑張りますよーっ!(大掃除はどこへ?)



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<インソール・パワーポジションの使い心地 | top | いない いない ・・・>>


comment

No title

こんばんは、やれば裏切らない現実を見てしまった。
私はお掃除は一番苦手(涙)
でも専業主婦の私がピカピカの水栓を見て反省。
少しずつ私も頑張ります。やれば私も完璧よ?
トン汁もったいないことに・・・・(涙)
経験あります(何時までも気になる、もったいないと・・)
  1. 2014/01/28(Tue) 20:41:48 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

> トッシーさん

>やれば私も完璧よ?

何故そんなに上から目線(汗)。
そーゆう私も水栓以外は、はて?

「掃除は努力を裏切らない!」

ピカピカの蛇口見てほくそ笑んでる自分が
やや危険人物に見えなくもない・・・
  1. 2014/01/29(Wed) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1146-28705f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)