redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今月の電気代請求 :: 2014/01/10(Fri)
昨日勢いあまって(?)2014年の目標に「家計の見直し」なんて書いたのは良いけど
昨晩帰宅して郵便ポストから「今月の電気代の使用量のお知らせ」を見てぶっ倒れた。

ご請求額 26,406円 也。

アレ?
電気メーター壊れたんか?と思ったけど、いやいや確かに使った覚えあるよ(涙)。
気温が下がると途端に元気が無くなるカツラ課長の為に、昼夜問わずエアコン入れてんねんもん(泣)。
エアコンだけでなく、小さな電気カーペットに加湿器もフル活動。
・・・2万円台で収まっただけでもヨシとしようやないか(どこがヨシやねん?)。

もうすでに今年度の目標を目の前にして心が折れそうナンdeath。
お年寄りの犬や猫を飼っていらっしゃる方、どうかお知恵をお貸しくださいましーっ(鳴)!






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<香りの害と書いて・・・ | top | 2014年の目標>>


comment

No title

わぉ!痛い...イタイ出費デアリマスネ...しかし、可愛い仔達の為に血を流し堪えるredbird315さん!
ワンコの様にケージに納まっているならホットカーペットとか湯たんぽですむでしょうにそうも行きませんよね。
がんばれ!かぁちゃん!!
  1. 2014/01/13(Mon) 18:05:48 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

あら〜

ですよね〜
冷房より暖房の方が俄然電気代は高い
でも可愛い子の為なら、、、
下手したら病院代はもっとかかりますしね

我が家は暖房が壊れてるのですが
他のものの請求がコバい(-_-)
  1. 2014/01/14(Tue) 13:17:17 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

電気代が高いのは承知の上なんですが、いざ数字を見ると・・・(絶叫)!!!
カツラ課長の寝床は3段ケージの1階部分なんですよ。
トイレと人間用の座布団風ホットカーペット?を敷いて、ケージ周辺は風除けで囲っています。
人が居る時は更に目の前に電気ヒーターを・・・
それでも気温が下がるとダメみたいです(涙)。
今我が家の寝室はサマ~ドリ~ム♪状態です(笑)

> Kahalaさん

明けました。おめでとうございました。

エアコンって暖房の方が消費電力多いの!?マジ?
勝手に冷房時の方が電気代高いイメージでした(汗)。
ハワイのニャンズは風邪知らずなんやろうなあ~。

というわけで、今年もどうぞよろしこ。



  1. 2014/01/15(Wed) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1139-5a5821e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)