redbird日和

ARTICLE PAGE

09 2014

2014年の目標

すっかり正月気分もどこへやら。
既に9日も経ってしまってますが、2014年の目標なんぞ記したいと思います。


一、家中の大掃除と片付け

新しい年明けたばっかりやのに大掃除ってねー。
去年「お掃除ブログ」なるジャンルを見つけ
「世の中には何てキレイに生活している人がいるんだろー」と大感動したのと同時に
「忙しいし」「猫飼ってるし」を理由に、家を新築してから殆ど手入れをしてこなかった自分に猛反省。
室内で動物が沢山暮らしているので、普通の家庭より傷みが多いのは当然ですが
「汚れ」は落とせるもんで、それは「忙しいから」落とせなかったワケではなく
「落とそうとしなかった」だけでした。
とは言え、毎日家事に使える時間は限られているので
この一年で、10年間のうちに溜まった「家の垢落とし」をしようと思います。



一、睡眠時間の確保

帰宅時刻が遅いので早い時間に寝るのはなかなか難しいんですが
もう少し家事を見直して、せめて5時間半は寝たい。欲を言えば6時間。
いや、6時間確保って今の私にはすっごい頑張らないと確保出来ないな(汗)。
毎日8時間とか寝れる人が恨めしい・・・



一、家計の見直し

2013年の後半は自身のダイエットに成功しました。2014年は家計のダイエットをしたいと思います。
具体的には「食費の見直し」です。
仕事の拘束時間やら終業時刻から、外食したりお惣菜を購入する機会が多いので
そのあたりから見直しを始めていきたいと思います。


大きくはこの3つかな。
細かな目標は色々あるにしても、とにかくこの3つを2014年の目標に禿げ・・もとい
励んでいきたいと思います!


4 Comments

ティモコ  

No title

一年の目標たてて偉いです~!
そうそう…犬猫いるとね…
おまけにパンダもいるとね…
家の中が動物園ですわ~。
働いてて、主婦で、睡眠時間毎日6時間確保って結構大変だよね。
寝だめができたらいいのにな~といつも思います…
私も今年は早寝早起き頑張ろうかな。
目標に向かってお互い禿げ(笑)みましょう!!

2014/01/12 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

毎日珍獣のお世話、5963death!




2014/01/15 (Wed) 16:17 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

DIVA  

No title

三つ共に反応大ですv-31

睡眠時間の確保、年々短くなるような~朝は朝で庭のニャンズのチェック
夜は夜でホッカロンを一つ一つの箱に入れて、寝る前にもう一度点検
その後やっと施錠。

家計は人間のおやつを減らすか?
お片づけは年末・年始に袋10個くらいやりました!スッキリ!頑張ってくださいね~

2014/01/22 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

>夜は夜でホッカロンを一つ一つの箱に入れて、寝る前にもう一度点検 その後やっと施錠。。

夜な夜なそんなことしていると
怪しくて手錠掛けられちゃいますのでご注意を~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2014/01/24 (Fri) 18:10 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment