redbird日和

ARTICLE PAGE

31 2013

今年も一年ありがとうございました。

今年も大晦日がやってきました。
2009年5月から始めたブログは、気が付けば丸4年が過ぎました。
更新するのが億劫に感じる時もありましたが
その時々でコメントをくださるコメンテーターの皆さんに背中を押され
今日まで更新し続けることが出来ました。
これからも自分の身の回りに起こる平々凡々なことを書き連ねるかと思いますが
どうぞ2014年も宜しくお願いいたします。

では今年の漢字一文字!ずばりそれは・・・





2013年が始まってすぐ、カツラ課長を保護。
衰弱が激しいにもかかわらず、何とか持ち堪えてくれてました。
そして春。
職場から突然の給与カット。
その後も諸々の手当てがカットされ、共働きとは言えども
同じ職場なので家計にはかなりの大打撃(涙)。
ここでもひたすら現状に堪えるのみ・・・

夏。
年のはじめから公園に居る野良ちゃんの不妊手術を手伝っており
1匹だけ捕獲失敗の繰り返しで、ここでもひたすら猫と知恵くらべ・・・

秋。
毎年この時期にハワイ旅行を計画していましたが
減給により、今年のハワイ旅行は見送ることに・・・

冬。
職場は一年で一番忙しい月。
そんな月に諸事情でまとまった休みを取ることになった職場のスタッフ。
そのシワ寄せはこちらにやって来て、これまたひたすら時期が過ぎるのを
やり過ごして堪えるのみ・・・。

12/30。
今年一年の忍耐バロメーターがつい限界に達したのか?
38℃の高熱が出て、ついに寝込むことに…。
我慢も限界に来て休日診療所に出向くと、あっさり「B型インフルエンザですよ」と。
タイミングが悪いのか良いのか、折角の冬休みに罹るなんてね…。
ウチのおとっつぁんって、私が寝込むと機嫌悪いんですよ~。
例えて言うなら、親が休日に体調不良で寝込んでいる姿を見て
心配なんだけど、一緒に出かけられないから何と無く不機嫌になる子供…みたいな感じです(笑)。
我が家は子供が居ないので、出かけるとなると夫婦一緒の行動が殆どです。
折角のお正月を目前にして何の用意も出来ない、出掛けれない私を見て
相当残念なんでしょう(苦笑)。
だけどせめて「大丈夫か?」のひと言位掛けてくれても良いじゃない!
唯一掛けてくれる言葉は「寝とけば?」です。
ここでもやっぱり、高熱と偏頭痛に唸りながら1人堪えるしかないのです…

そして今年一番堪えたことは何と言っても・・・


ダイエット!!!


もうこれしかないっ(泣笑)!
今年の7月から始めたダイエットは
意志の弱い自分と過ごす毎日は堪えるしかなかったですから(笑)。
でも成果が数字に出て、3ヶ月前に比べ確かに体力が増した毎日は堪らない!
情けないことに、今まではジョギングしても心拍数が激高して1分も持たなかったのに(恥)
毎日続けることで心拍数が安定し、今では何とか30分走れるようになりました。
(それでもまだ30分しか連続して走れません・汗)
これはこの先も続けていきたいと思います。

公私共々まるで冬眠のような、極寒のような、踏ん張りどころ満載の一年でしたが
仕事納めの28日、少し明るい兆しが見え始めました。

来年は、今年踏ん張った一年をバネに
実りある一年に成るよう努力し続けたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!
そしてインフルエンザにはくれぐれもお気を付け下さい~。

6 Comments

ティモコ  

No title

redbirdさん、大丈夫ですか~~~?
頑張りすぎて体が悲鳴上げちゃったのかも…
せっかくのお休みだけど、ご主人には悪いけど、
ここはまずお体優先で、ゆっくり休んでくださいね。
今年はブログで交流できて、楽しかったです!
来年もヨロシクですよv-222

2013/12/31 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

すず  

No title

ありら~、インフルエンザですか・・・

ここはおとっつぁんの頑張りどころ!
手作りのおかゆとは言いません
せめてレトルトのおかゆ買ってきて
チンして梅干乗っけて差し出してみましょう
来年は猫と同じくらい大切にしてもらえるハズ・・・?(^_^;)

2013/12/31 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

大丈夫ですか?

何時もredbirdさんの頑張りを陰ながら見守っていました。
この一年不景気の影響で大変な中をご夫婦揃って慈愛の心で
可愛そうな猫たちを保護して献身的に介護する。
頭の下がる思いでした。自分の無力さが恥ずかし。
一年の疲れが噴出したんだね。
おとっさんに助けてもらって早く回復しないと。
来年こそ少しは気持ちに余裕をもって
生活できる環境になると良いのにね。
寝正月かな、良いお年をお迎え下さい。

2013/12/31 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> すずさん

明けましておめでとうございます。
すっかり年明けの挨拶になってスンマソ(汗)。

いや~。
インフルエンザは罹るもんじゃないですね。
なんだか、カツラ課長やヘイポーが猫風邪でしんどいのが
よく分かった気がしますよ・・・

夫?
2014年も多分猫以下です(笑)。


2014/01/06 (Mon) 17:30 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> トッシーさん

明けましておめでとうございます。
お返事が年明けになってすみません・・・。

2014年はこれ以上身の回りの猫が増えないことを願って(笑)。
そう。余裕を持って生活がしたいです!!!
気持ちも現金も(笑)。

本年も良かったら(苦笑)
どうぞヨロシクお付き合いくださいまし~。

2014/01/06 (Mon) 17:34 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

redbird315  

> ティモコさん

あれ?
ごめーん!コメント返ししてなかったわ(^^;;

インフルエンザすっかり良くなりました。
ティモコさんがいっぱい笑わせてくれたお陰よ〜。
ティモコ画伯、今年も期待しております!

2014/01/06 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment