redbird日和

ARTICLE PAGE

29 2013

年末がキライ

今日からやっと冬休み~(涙)。
業種によっては明日も出勤だったり、31日が仕事納めだったり、元旦もお仕事って人は居ると思います。
だから昨日と1/4(土)が出勤でも文句は言・・・いたいわ!
なんで1/4(土)出勤やねんっ!オロロ~ン(涙)。

閑話休題。

私は12月のこの時期が大嫌い。
毎日帰宅時刻が遅い私ですが、12月は帰宅の遅い日が多い。
職場を早々に後にしても、帰宅して家事をする余力が無い(涙)。
それに加えて、今年は猫のお世話がやたら多い気がするし。。

普段は疲れついでに休みの前日になると、溜まった洗濯物や用事を一気に済まします。
休日の朝起きて、部屋が散らかっていたり、洗い物が溜まっていたり、洗濯物が山積みってのが
イヤなんです・・・
単純に、休日は「休む日」にしたいんです。
だから休日前夜は遅くまで洗濯機が回っていたり、台所の電気が煌々と点いていたりします。
寝るのが丑三つ時だったりしますが、翌日は「休む日」なんでイイんdeath。
だけど・・・

12月は違う。
月の後半になると疲れが溜まってきて、家事もそこそこ(ってかほったらかし)
脱いだ服はほうぼうに散らかってるわ、出来合いもんのおかずはコタツの上に置いたまま。
洗濯機回したはイイけど、気が付いたら朝ーっ!
化粧落として無いーっ(涙)!
洗濯モノ臭ってる~っ(泣)!

月末付近になるといよいよクライマックス。
朝昼晩外食が続き、部屋は散らかり放題、洗濯も山のように溜まり、イライラもMAX。
もうアカン~って時に冬休みの突入する毎師走・・・。
そして師走というだけあって、ご近所さんの網戸をお掃除する姿を見ては
「休日」だからといって我が家だけがダラダラ過ごすことは許されない年末(笑)。
いや。別にのんびりしても誰も文句は言わないんですけど、何だかね・・・
それが「年末マジック」なのかも(涙)。

今年は例年に比べて一日休暇が多いので、何とかやり過ごせそうです。
今日も含めて今年も僅か3日。
事故や怪我の無いように大晦日をお迎えくださいね。

あと一回は更新出来るかな~?














0 Comments

Leave a comment