redbird日和

ARTICLE PAGE

15 2009

男兄弟なんて・・・

いつぞやの金曜日、残業を終えてオットと帰宅途中
自宅近くのスーパーへ寄りました。

夜10時半過ぎ、そんな時間に居るはずもない
実兄にバッタリ会いました。
私は実家からほどなく近いところに住んでおり、
兄夫婦は両親亡きあと、実家に住んでいます。

「今から山登ってくるわ!」

へっ?山?
週末を利用して、一人で富山県まで登山に行くのだと。

小さい頃から思い込みの激しい性格で
やると決めたら最後までやらないと気が済まないらしく
幼少時代は野球、高校時代はオートバイ、車の免許を持ってからは
4輪サーキットレース、その後は車の整備士に。

社会人になってからはスキーに目覚め、冬は毎週末日帰りで長野県まで!
熱は高じて、ついには整備士を辞め
スキーのインストラクターを目指して2年連続で雪山へ。
長野オリンピック公式スタッフが出来る!と喜んでいた矢先に
母が急死し、雪山から下山後はトラック運転手に転職。
生コン車に乗ったり、ヤマザキパンの車に乗ったり、パッカー車に乗ったり・・・

体を動かすことは好きなようで、数年前から健康ブームにのって
フルマラソンや通勤ラン、富士山登山も制覇したと言っていました。


今では3児の父親ですが、やりたい事は独身の頃と変わらず
突き進んで行ってるようです。
たまに義姉がボヤいてますが・・・(苦笑)。


「又遊びにおいで!」


そう言い残してさっさと帰って行きました。
私も家に着いてから、「道中・登山中、気を付けて」とメールを送りましたが
下山後、帰宅後、何の連絡もありません。

男兄弟ってそんなもんデスよっ。


4 Comments

redbird315  

Unknown

> Liccaさん

兄とは近くに住んでいながら、お互い生活する時間帯がまったく違うので
お正月位しか逢いません(苦笑)。

メールを送っても、
「急ぎなら電話してこい」という始末・・・
電話出来けへんからメールしてんのにーっ!

写メなんて皆無ですよーっ。



> dekochinさん

兄にも極められないモノが一つ。

「料理」

義姉が寝込み、湯豆腐作ってという要望に台所に立ったはいいが
料理本の「だし昆布5センチ角」というのを見て
定規で測って切っていましたよ(失笑)。

アンタは新妻かーっ!


> トッシーさん

トッシーさんのお兄様はどこへ行っちゃったのかしら。

捨てられても身元が分かるように
マイクロチップ埋めておかなきゃねー。

http://nichiju.lin.go.jp/aigo/microchip.html" target=_blank>http://nichiju.lin.go.jp/aigo/microchip.html

2009/09/16 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

トッシーさん  

redbird315さん

先ずはハンドルネームの文字入力を

間違ってスンません

この歳になりいよいよ目までが老化の
一途をたどっていますね

お兄さんて好奇心旺盛でやりたい事は
絶対にやり遂げる

興味の有ることに挑戦する心意気は
見上げたもんですね

三人の父親になっても好奇心旺盛で
自分の想いには前進のみね

家族を守りながら時間を上手く使う
お兄さんの努力も凄いが

義姉さんもそれを認めているんだから
案外と太っ腹な性格かな

私も兄が実はいるんですがもう何年も
音沙汰無く何処に行ってしまったのか

どなたか知りませんか

2009/09/15 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

Unknown

私には男兄弟がいないので
とても楽しく読ませていただきました
何でも極めてしまうお兄様頼もしいですね
redbirdさんもアクティブな日常を
送っていらっしゃるし...
どこかやっぱり似ているのでしょうか

2009/09/15 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Licca  

そんなもんですね

redbird315さん、こんばんは。

私にも兄が居るので何となく分かる気がします。
私の兄も家族残していつだかも本場の富山の
「鱒寿しが食べたい」って東京から1人で
出掛けて行ったり別の時に、写真付きのメール
が来たので
「何だ?」と思って見たら「念願だった日本最北端
まで来ちゃいました」って1人で稚内まで行った
写真を送ってきましたよ。何処の兄貴も自由人
ですね。
redbird315さんのお兄さんもやりたい事やって
るみたいでチャレンジ精神旺盛なんですね。
何だか羨ましいような気もします。

心配してメールを送ってるのに返事無しって
ちょっとガッカリですね。私もよくそんな事
ありましたよ・・
兄の事はいろんな意味で諦めてます・・

2009/09/15 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment