redbird日和

ARTICLE PAGE

06 2013

健康診断を終えて

今年の職場の定期健診の結果が届きました。
何年振りだろう・・・全項目正常値に戻りました(嬉)。
40過ぎたばっかりで、それってどうやねん!ってツッコまれそうですが
まあ、それはおいといて(笑)。

ここ5~6年ずっとコレステロール値が高くて、中性脂肪もひどくて
日本の3大疾病まっしぐらでした。
今って三途の川が昔の何倍にも伸びてるって知ってますか。
昔はたった3mしか無かったからすぐ渡れたけど
医療が発達して、今や3kmくらいに伸びちゃってるらしいです。
不自由な身体でも長生き出来る時代になったのですね。

でもどうせ長生きするなら健康な身体で、美味しい食事がしたいです。
そのためにはやっぱり、規則正しい生活、適正な食事と適度な運動。
これに尽きます。

今回私がダイエットを行って成功した結果の副産物(?)として
おとっつあんも減量できて、健診結果もすごく良くなり
意識が相当変わったということです。
今まで何時だろうが、好きなモノを好き勝手に好きなだけ飲食いしていたのが
自分で考えて控えるようになったことです。
結局は自分自身が変わらないと、減るものも減らんってことですね!?

ダイエットプログラムは高い授業料でしたが
それだけ分の価値はあったと、私は思っています。












4 Comments

ティモコ  

No title

全部正常値!おめでとうです!
そうだね、寝たままで長生きするより、元気で好きなコトして(美味しいものも食べて!)生きていたい。
そのために日々の食事は大事ですよね。
授業料、高かったみたいだけど(笑)払った価値、大いにあったのね。
一番驚いたのは、ご主人まで意識が変わったってこと!
これって、すごいことだよ…

2013/12/07 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

40代から健康に対する意識を高く持っている事は
とても大事な事ですね。
あぁ、10年前はいつも正常の範囲だったので
な~んも考えずに生活しておりましたわ。。。
三途の川が三キロも延びたって!!
そんなに歩けるかな~

2013/12/07 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

DIVA  

No title

おめでとうございます
食べる事、一番難しいですね

プロに任せた方が良いのかな?
きっと体が軽くなるのでしょうね?
先ずは1キロを目標に痩せる努力をしようかな?

凄く低かったコレステロールが人並み以上になっていますから

2013/12/08 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

コメントのお返事です

redbird315">

> ティモコさん

出来ることなら
寝ながら美味しいもの食べるのが夢death!(苦笑)


> dekochinさん

三途の川を渡る為には3文要るそうですが
dekochinさんなら3キロだって渡れますよ!
その為に今の職場で働いているんじゃ~ないdeathか!
その代わりクロコーチに目つけられても知~らないっと。。。。


> DIVAさん

カラダ、軽くなりましたよ!
去年と同じ格好をしていても、心なしか寒さを感じる様な・・・?
(どんだけ脂肪ついてたのさっ!)

女性は年齢と共にコレステロール値は上がりやすいですよね。
でもちょいメタボの方が長生き出来るとか、何かの本で読んだ記憶あります。
それってどーやねん!???









2013/12/10 (Tue) 18:24 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment