redbird日和

ARTICLE PAGE

29 2013

運転中の携帯電話使用はいけません?

運転免許証の更新に行ってきました。
更新案内のハガキをちゃんと確認していなかったけど、「優良運転者講習該当者」になってた。
ってことは、今回からやっと免許証が「青色」から人生2回目の「ゴールド」になりました☆
長かったなあ。。何を違反してたのかナイショです・・・

交通違反で思い出したけど、職場の後輩男子のお友達の話。
あまり笑えるハナシではないので折り畳みます。

読みたい人は「続きを読む」からどうぞ!



後輩男子の友人D君。
ある日車を運転中、携帯電話使用でおまわりさんに捕まりました。
当然ですね。運転中の携帯電話使用は危険ですから。

しかし腹の虫が収まらなかったD君は、何を思ったのか
「仕返ししてやる」とケイサツ相手にとんでもないことを仕掛けることに。
それは・・・

「板こんやくを持って運転する」(汗)。

案の定、おまわりさんに呼び止められたD君。
携帯電話持ってたでしょ?と警官に問い詰められたD君。
だがD君は意気揚々と

「コレ?これ板コンニャクやけど、何か?」


・・・次の瞬間、






貴様はケイサツを舐めとんかーっ!

ゴルアアアああーーーーっ!!!(激怒)




ハイ。当然ですね。
D君、携帯電話使用で捕まった方が良かったんじゃね?と思うくらい激高され
延々と説教をくらったそうです。
良い子のみなさんは、決してマネしないでね(しないって)。

後輩男子よ、ネタの提供アリガトウ(笑)。




6 Comments

すず  

No title

初めてコメントさせていただきます。
はじめまして、名古屋の“すず”と申します。

って、来ちゃいました~(^^)

な~んか最近同じような内容の話を聞いたような・・・読んだような・・・
んーーー、気のせいかな~
たしかねこば・・・
いや、やっぱ気のせいですわ!失礼しました。

これからちょこちょこお邪魔させていただきます。
末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

2013/10/29 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

こたつねこ  

No title

こういうことを、やったらどうだろう?
という話をすることはあっても、
本当にやる人はあんまりいないと思います。

後輩さん、チャレンジャーですね!!!

次の話題提供を待っています(*^_^*)

2013/10/29 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

No title

私もゴールドでっす!
ブルーに転落したこともあります。
これはパンダのせいなので、いつかブログでチクってやるつもりですv-12
redbirdさんは何したの?
何したの?
何したの~~~~~~ぉ?!

2013/10/31 (Thu) 01:58 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> すずさん

いらっしゃいませ~。
ええ、時にしてネタが被ることも多少ありますが(汗)
微笑したい時はあちらを訪ねてくださいね~。
私は、微笑のセンスは持ち合わせてないので・・・(苦笑)。

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします!




2013/11/02 (Sat) 10:22 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

因みにこの後輩自身は
夜間幹線道路を追い越し車線で急ぎ気味に走行中、
何やらピッタリ背後に迫ってくるダークなカラーのスカイラインが・・・
「何煽ってんねん。俺かて急いでるわ!」とアクセルを踏み込んだ次の瞬間・・・

(ウウウ~~~~~ン!!)。
『前の車止まりなさい。止まりなさい。』

そう。
彼の車の背後に張り付いた車は覆面パトカーだったのです。。。
車内で調書を取られている際、警官は彼のあまりの落胆振りを見て
「お兄ちゃん、気イ~付けへンかったん?そらアカンわ~」って・・・

スカイラインに煽られたら誰でも焦るわ!
ボケーっ!!!

と言いたいのを我慢していたら
「お兄ちゃんエエこと教えたるわ。
これから覆面パトにスカイライン入るから気をつけ~や~(笑)」

としっかり違反キップを切られた夜でした。
南無~。




2013/11/02 (Sat) 10:35 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

今度パンダさんに、板こんにゃく握らせて運転させてみてください。
是非!!!

2013/11/02 (Sat) 10:37 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment