redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




野良猫の捕獲 :: 2013/10/25(Fri)
おとといと昨日の2日間に渡って野良猫の捕獲作業を行っていました。
目的は勿論「避妊手術」です。
一見すると晦日ちゃんそっくりですが、多分晦日ちゃんのお母さんです(汗)。

少し前から会社の周辺に現れるようになり、ここしばらくは毎日出勤してきます(汗)。
夏にお腹が大きいのを確認していましたが、いつの間にかお腹がぺっちゃんこに・・・。
どこで子育てをしているのか分かりませんでしたが、最近になって又お腹回りがふっくらし出し

「これはヤバイΣΣ(゚Д゚;)」


ってことで急遽捕獲作戦を実行することに。
しかし台風接近も手伝ってか、おとといは一日雨模様で姿見せず空振りに終了。
診療所へは既に予約を入れてるので、一か八かで当日の朝様子を伺っていると、ひょっこり登場。
今しかないっ!と捕獲設置。結果・・・


「メシひっくり返っちゃったじゃないのよ(怒)」



捕獲器が壊れるかと思うくらい暴れてくれましたが、布切れ被せて数分。
落ち着いてくれました(ホっ)。
あとは獣医師に委ね、夜お迎えに行きました。心配していたお腹ですが

「この子妊娠してへんかったよ~」

と獣医師から天の声(涙)。
鳴呼~良かったとです・・・。
でも次の発情する準備には入っていたようで、丁度良いタイミングで手術することが出来ました。
お腹の膨らみは多分子供達が離乳し、ようやく自分自身にも栄養が回ってきた証だと思います。
授乳中は痩せるとも聞きますからね(経験無いので真相は?ですが)。
今後は事故に遭わないことを願います。

2日間ちょいハード(カツラ課長の点滴が毎夜12時を回ってました・汗)でしたが
無事任務完了!

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<運転中の携帯電話使用はいけません? | top | 香り付き柔軟剤の使用に注意>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/28(Mon) 15:24:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

晦日かあさん、食い物の恨みは...って顔ですね。
redbird315さんのお陰様なのに。
もう少し、感謝の気持ちを表しても良いかと...。
カツラ課長の体調も心配ですが
看病するredbird315さんもお身体労わってね。
  1. 2013/10/29(Tue) 12:31:27 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん

指定先のメールアドレスに返信いたしました。
ご確認をお願いいたします。
  1. 2013/10/29(Tue) 16:53:17 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

おひさしブリブリです!

晦日ママは職場の野郎どもに不覚にも(?)
「美奈子」と名付けられてしまいました( ;∀;)

カツラ課長は「要介護」になったり「要支援」になったり
忙しいこっちゃです(汗)。

私にまでお気遣いありがとうございます☆
dekochinさんもお体大切にね。

  1. 2013/10/29(Tue) 16:58:52 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1112-cbabb988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)