redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2013

香り付き柔軟剤の使用に注意

今朝雨が降る中、通勤途中の道端で「プーン」と何やら香水の匂いがしてきました。
辺りを見渡しても誰も居ない。
一瞬にして消えてしまいましたが、何度か匂ったことのある香り。。。

最近「洗濯用香り付き柔軟剤」が豊富に出回る中、
その香りの強さによる健康被害が出ているのをご存知ですか?

香り付きの柔軟剤 過度な使用に注意

職場にも居るんですよ・・・。
休憩室のソファやデスク用のイスにまで匂いが染み付くほど強い匂いを放っている人が(涙)。

何事も「適度」を超えてはいけませんね。
本人が快適でも周囲に「不快感」を与えるようようでは本末転倒です。

今朝の匂いは、マンションのベランダに干した洗濯物から漂ってきた匂いだったようです。




2 Comments

ティモコ  

No title

ああ~~!そうそうそう!
私も去年鼻がおかしくなって以来、強い香りの柔軟剤は避けるようにしてます。
セクハラならぬスメルハラスメント(スメハラ)って、今問題視されてるよね。
匂わなくていいから洗濯物を柔らかくしてくれる柔軟剤が欲しいのに、
柔らかさより香り重視のものばかりで困ってます…

2013/10/25 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

なぬ!?スルメハラスメント~?
そら臭いでんがな~~~。あ、違うか・・・c(-ω-c)

お洋服全体から匂いのはどうなのかなあ。
私は下着とかハンカチ、タオルだけ香ってくれれば良いんだけど。
これから換気の少ない冬が来るのが怖い~。


2013/10/29 (Tue) 15:46 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment